プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ママの子守唄でウトウトするあんずです♪(動画)

2017.08.18 Fri  10:00 テーマ: - ジャンル:
一泊二日旅行から帰宅して






ママの子守唄でウトウトする

あんずの動画です♪









そして爆睡モードに入りました♪













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずの朝食は?

2017.08.17 Thu  12:00 テーマ: - ジャンル:
久しぶりの犬連れ旅行



ペンション アニマーレ








翌朝は8時から朝食です。











しくじったと思ったのが



あんずの朝食は予約していませんでした。








朝は食べるかわからない

と思ったのですが





みんなで食べてたら

あんずだって食べたいに決まってます。




内心…

しまった!

って感じで

あんずに申し訳ない思いでした。







仕方なく持って来た

(いつもとは違う)ごはんを食べさせました。






好き嫌いが多いあんずですが

食べても食べなくても

予約してあげれば良かったです…







あんずのご飯は?








ずっと雨が続いた今回の一泊二日。




あいにくの天気でほとんど何も出来ず

どこにも行けず

まして犬連れなので

スケジュールがとても難しかったです。
















チェックイン前は

那須ガーデンアウトレットで過ごし





チェックアウト後は

更に大雨が続いたので

イオンモール羽生に寄って




最後は奏の杜フォルテ(津田沼)で

しまむら、ダイソー、ペットのコジマを

見てから帰宅しました。






ところで首が痛いと思われるあんずですが

水を飲んだり食事をする際に

前傾姿勢になって首を下げる仕草が

負担になると考えまして

ペットのコジマでこのような台を買いました。






今は普通に近づいていますが

先日は上を向く事も出来ず

上目づかいで見ていましたので。









今度犬連れ旅行に行く際は

今回のように急遽宿泊先を決めるのではなく

しっかりと計画を立ててから

楽しんで行きたいと思います。





あと、何と言っても天気ですよね~。





そして二日間の走行距離570kmは

さすがに疲れました(汗)









あんずも美味しいご飯が食べたいな~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

一泊二日で旅行しました♪【ペンション アニマーレin日光】

2017.08.16 Wed  17:01 テーマ: - ジャンル:

どこに行くの?




盆休み中の計画が何もなかったのですが

今更…と思いつつも

宿泊先を探してみました。


















今回、急遽予約したのは


ペンション アニマーレin日光












この時期で今更探しても

どこも見つからないだろうと

諦めていましたが



直前割り




という事で思ったより安く

犬連れ旅行が出来る事になりました。
















1階は主に食事する所です。



全7室ですが私達は1階の和室となりました。








到着したらチェックインの手続きをして

その際に貸切露天風呂の時間を予約します。





少し落ち着いてから風呂に入り

夕食の6時までのんびり待っていると



食事の準備で匂いが流れて来て

あんずが落ち着かなくなって来ました。






あんずは普段から

朝はたまにしか食べないので

この日も朝食抜きで出掛けていました。




なので一日中何も食べていなかったから

食べたくてしょうがなかったのです。







ようやく夕食の時間がやって来ました。


















写真だとハンバーグに見えますが(笑)

ステーキです。








これにライスと食後の紅茶があります。








あんずにも夕食を予約しておきました。





右手前の犬は写真用に置いただけです(笑)







大はしゃぎだったあんずは

喜んで完食しました。




むしろもっと食べたかったようです。

仕方なく家から持って来た

ウエットフードを入れてみましたが

これじゃ嫌だ!

さっきのが食べたい!

って感じで食べませんでした。





いつも同じご飯ばかりじゃなくて

たまには手作りのごはんも

食べさせてあげなきゃと思いました。








おいしかったな~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

今朝のあんずです♪(動画)

2017.08.15 Tue  13:45 テーマ: - ジャンル:
昨日から泊まっている



ペンション アニマーレにて






今朝のあんずの様子です。
(動画24秒)








少しずつ元気を取り戻して来ましたが

体調不良の続く今朝のあんずは

あまり動きがありません。







でも昨夜の夕食時と今朝の朝食時は

他のワンコは静かにしてるのに

あんずだけが落ち着きがなく

ピーピー、キュンキュン等

欲求が凄くて大騒ぎでした(汗)








人がたくさんいて

良い匂いもして





人に甘えたいのと

おいしいご飯が食べたいのとで

大興奮でした。






時々、痛みで悲鳴をあげていますが

だんだん普通の状態に近づいています。






写真の整理をしたら

次回はペンションと食事の写真を

アップしたいと思います♪







もっと食べたかった。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

体調不良続く…しかし一泊二日の旅行へ行ってきます♪

2017.08.13 Sun  21:13 テーマ: - ジャンル:
あんずの体調不良はまだ続いています。






もう少しで10歳になるので

やはりいつまでも若くはないのだなと

実感してしまいます。







そんな中ですが

予約していた一泊二日の旅行には

予定通り行って来ます。













少しづつ普通になって来ていますが

元気がなく、本調子ではないあんずです。






とても心配ではありますが

夜が明けたら出発します。






行き先は

ペンション アニマーレ(日光)






事故の無いように気をつけて行って来ます。






楽しみだな~。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集