プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

伝説となった日本一のプードル会とは?

2016.11.24 Thu  02:43 テーマ: - ジャンル:
前回の記事で


日本一のプードル会

と書きましたが




調べたら2010年の12月5日で

気づけば6年も前の話です。




なのでもはやほとんどの人が

知らないのではないでしょうか?




(当時のあんずです)





100匹を目指して企画されたのですが

どんどん膨らんで最終的には

158匹&171人だったようです。

(なので170匹以上と書いたのは間違いです)





ここで初めて

ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃん、

そしてくーちゃんに会えました。





ももちゃんに会う為に行ったので

当時はすごく嬉しかったです。

そしてパパさんとママさんの優しさに

感動してしまいました!




そしてトコトコと歩くくーちゃんの

あまりの可愛らしさにまわりも私も

悲鳴をあげてしまいました。





ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃんの

ブログはこちら ↓

トイプーももとナナとココのきもち



くーちゃんのブログはこちら ↓

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記







あんずとココちゃんです。




左から
ココちゃんではなく亡くなったRAFAちゃん?
そしてももちゃん、ナナちゃん、
くーちゃんです。





左から
あんず、RAFAちゃん、くーちゃんです。



RAFAちゃんは
シルバー・トイプーぐら日記
ぐらちゃんの先住犬です。







さすがに158匹もいると多過ぎて一枚の写真には

全然おさまりませんでした(驚)











これ程のプードル会は

多分ないんじゃないでしょうか?











当時のあんずとママの記念撮影です♪















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

しっぽフェスタ(国営昭和記念公園)に行きました♪

2016.11.17 Thu  10:02 テーマ: - ジャンル:
先日の話ですが






しっぽフェスタに行きました。






しっぽ?






ここは東京都立川市の

国営昭和記念公園です。













はるばる千葉からやって来た目的は

くーちゃんに会う為でした。






可愛いくーちゃんのブログはこちら ↓

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記











自宅の出発が遅れ

渋滞に巻き込まれ

到着はかなり遅れてしまいました。











くーちゃんのお散歩告知では

12時から14時まではいるとの事でしたが





昭和記念公園にて会場を探すだけで

時間がかかってしまったので

会場に着いたのはなんと13時半!











急いでくーちゃんを探さなくては

いけないのですが





当日のあんずはダウンを着せてしまったのに

午後から天気は良くなって

気温もどんどん上がってしまったので




慌てて代わりの服を購入しました。









そんな事をしてる間に

慌ててくーちゃんを探し始めた頃には

あと15分となってしまい




もうダメかと思い始めたのと同時に



もしかしてももちゃんたちは

来てないよなぁ…まさかなぁ…

可能性あるかなぁ?

来てたら凄いよなぁ。



と、言っていたまさにその時…

奇跡が起きました!









久しぶりに再会出来ました。

いつ見てもちっちゃくって可愛い♪




ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃんの

ブログはこちら ↓

トイプーももとナナとココのきもち







久々の再会を喜んでいたその時

ももぱぱさんがなんと

くーちゃんを発見しました!










くーちゃんの生ごろ~んです♪









あんずのママもくーちゃんを抱っこ出来て

感激していました♪











ももちゃんたちと初めて会ったのも

くーちゃんと初めて会ったのも

170匹以上が集まった

あの伝説の日本一のプードル会です。











立て続けに再会が出来たので

本当に運が良かったです。










遠くから来た甲斐がありました。

とても楽しいひと時でした♪













そしておまけの

あんずが猫のようにすりすりしながら

甘えてまわる動画です。









その後会場内を散策して

たくさんのごはんとおやつをゲットしたりして

とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。






楽しかったよ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩に行くのは大変でしょうか?

2016.11.07 Mon  10:36 テーマ: - ジャンル:
あんずの誕生日にお祝いのコメントをいただき

ありがとうございました。

あんずも飼い主もとても喜んでいます♪










さて、ペットショップでよく聞く

親子の会話。



ちゃんと散歩に連れて行けるの⁉︎








そしてよく聞くお店の方への質問。



お散歩は…






果たして



そんなにお散歩って大変でしょうか?












私の場合




あんずが喜んでいる姿を見ると

嬉しくなります。











なので辛くはありません。












仕事帰りでも

遅い時間でなければ

なるべく連れて行ってあげます。











あんずの喜ぶ姿が見たいし



あんずと散歩に行けるのが

楽しみなんです。






自分に子供が出来たら

遊んであげなきゃいけないなぁ…

とは思わないのと一緒だと思います。

むしろ先の事か楽しみですよね?






雨が降って地面が濡れてたら

家の中でおもちゃを投げて

一緒に遊んであげています。

あんずはそれも楽しみにしてくれています♪

















お散歩ではありませんが

ペットショップでトコトコ歩いている

あんずの動画(14秒)です♪









もうひとつおまけに

立ち止まって飼い主を見上げる

あんずの動画(10秒)です♪





携帯のカメラを向けられて

そっぽを向いてしまいました(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日ケーキを美味しそうに食べるあんずです♪(動画)

2016.11.04 Fri  00:00 テーマ: - ジャンル:
ついにやって来たあんずの誕生日♪





この日は遠出して埼玉に向かいました。







遠かったよ。





途中、予定外だったモール


モラージュ菖蒲


に寄りまして(写真は無いのですが)






風が強すぎる。。





その後は


イオンモール羽生



に行きました。















たくさんの人に可愛がっていただき





今日が誕生日だと伝えて



無理矢理祝ってもらいました(笑)











今まで使っていた犬用ベッドは

車用にして






新しい犬用ベッドを買いました。









今日着てた服も最近買った

誕生日プレゼントです♪








そして最大の楽しみは

あんずにとって1年ぶりのケーキです。









たくさんは食べれないので

これが限界です。









毎年、二度に分けたりして

やっとで食べてましたが

今年は喜んで一気に食べました♪










誕生日ケーキをとても美味しそうに食べる

あんずの動画です。

(再生時間は48秒)











また来年もケーキを楽しみにしててね。






1年も待てないよ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑誕生日プレゼントでぽちっとしてね。



あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずが9歳になりました♪

2016.11.03 Thu  00:00 テーマ: - ジャンル:
あんずがついに9歳になりました♪






今日は誕生日なんだよ~。





あんずは2007年(平成19年)

11月3日に生まれました。







そうです。




国民の祝日


文化の日です。






覚えやすいでしょ♪





誕生日が祝日だと飼い主が休みなので

毎年、朝から晩まで祝ってもらえます。






いい日に生まれたんだね。





これからも健康で

もっともっと長生きして欲しいものです。






今日はケーキのはずだよね?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |