プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

車の中でママの帰りを待つあんずです♪

2015.09.24 Thu  19:28 テーマ: - ジャンル:ペット
以前に撮っておいた写真ですが






車の中でママの帰りを待つあんずです。







まだかな〜。






後ろ姿が猫みたいです(笑)







買い物長いよ〜。






そしてママの横にぴったりと付きます♪







帰ったらみんなでご飯食べようね〜。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

わりとマイペースなあんずです♪

2015.09.19 Sat  18:38 テーマ: - ジャンル:ペット
打ち上げ花火


地震


カミナリ






といえば






たいていワンコの苦手なものですよね。







好きではないよね〜。






あんずはわりと強くて

どれに対してもじっとしています。






打ち上げ花火には

尻尾は下がっていますが

一見して普通にしています。





地震が来ると

建物のきしむ音で

少しだけ吠えます。




そういえば震災があって以来

ちょっと弱くなったかなぁ。。


震災のあった日は

私が仕事から帰ったら

さすがに震えていました。






あとカミナリに対しても

ほとんど普通にしています。






全体的に言えることは…






結構、あんずって

マイペースだなぁ〜。。

て感じです♪







やせ我慢してるんだよ。






あれっ?




痩せてたっけ??






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

今までで一番難しいけど返事の練習をしています♪

2015.09.15 Tue  19:26 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはとても覚えが良く



今までにも



我が家の家族になった数日後に

スワレは2回くらい(推定15秒?)

で覚えています。




オテは15分くらい。

オカワリも15分くらい。

フセもそれくらい。



その他の事もすぐに覚えました。





モッテコイも

ちゃんと手の平におもちゃを乗せて返してくれます。




唯一、2日がかりだったのが

ば〜ん!

(ひっくり返る)

が15分くらいずつで2日(計30〜40分)

で覚えました。






えらいでしょ。






そして最近

練習している事があります。






それは



返事をする



という事。





但し、吠えてはいけません。





あんず! 「は〜い!」 は?

と言われたら小さく可愛い声で

「は〜い!」と返事をする。

(実際は、「んぁ〜ぃ」となります)






出来る時は何度も続けて出来ますが

出来ない時は全く出来ないので

まだまだ偶然かもしれません。













今までにも

人から名前を呼ばれると

「んぁ〜ぃ!」

と返事をしながらその人のところへ

甘えに行って

「ちゃんと返事するんだねぇ〜♪」

と言われていましたが

実は飼い主としては

返事してるのかたまたまなのか

よくわかっていませんでした。






以前、身内が飼っていた猫が

返事をしていたので

猫に出来るなら犬にも出来るかも?

と思い、時々練習しています♪







んぁ〜い♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

毎日の歯磨きが苦手なんだけど仕方なく…

2015.09.12 Sat  18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずは歯磨きが大嫌いです。






好きなワンコもいないとは思いますが…













お口キレイキレイしようね〜



と私(パパ)が言うと

あんずはあとずさりして逃げます。





そして



やだな〜。





て顔しながら

目をそらして戸惑っています。













それでもあんずを追いかけない

というのが私のやり方です。






何度も

お口キレイキレイするよ

と声を掛けて

あんずがやって来るのを待ちます。






そしてついに…



早くしなさい!






と言われて

仕方なくトコトコとやって来ます。






よしよし。イイ子だね〜♪

と言いながら歯磨きが始まります。






一度始まれば

終わるまでは我慢して待ちます。






はい! おしまい!






と言った瞬間に

あんずはダッシュして逃げます(笑)







あとは寝るだけだね♪





お疲れさん♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずは待っている。。

2015.09.09 Wed  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはいつも

おとなしくしながら





じーー




っと、ママを見つめています。






じーー。






何かを言いたそうに

目で訴えながら

ひたすら待ち続けています。













何を待ち続けているのかというと…






大好きなママが相手してくれるのを

じっと待っているのです。






飼い主に相手してもらえない時間は

やることが無いので

ただただつまらなそうに寝ています。






やっと相手してもらえる時間が来たら

精一杯甘えます。






とても幸せそうに♪







あんずをひとりにしないでね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集