プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

恐怖のマダニ!

2015.07.25 Sat  17:10 テーマ: - ジャンル:ペット
草むら等



そんなにやばい所は歩かせてなかったのですが





ついに初めての





マダニにやられました!







や〜ねぇ。。




あんずの体をさすってたら

右の脇腹に昨日はなかったはずの

何やらかたまりが…












テレビで見たことのあるこの物体…






すぐにマダニである事がわかりました。






無理に取ってしまうと

頭が残ってしまう危険があるので

翌朝に動物病院へ。。






翌朝、動物病院に着いた頃には

更に黒く、そして明らかに大きく

マダニは成長していました。。




動物病院で取ってもらったマダニは

元気にティッシュの上で

歩いていました。

(写真はありませんが)






次回に備えて初めての

フロントライン(液を垂らすタイプ)

を購入して帰りました。







もう大丈夫だよ。



マダニ恐るべし。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

気分最高〜♪

2015.07.23 Thu  19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずが一番嬉しそうにしてる瞬間♪











お腹を見せてくるので

さすってあげると…






口を大きく開けて喜びます。





手はおばけみたいに曲げています。





声は出さずに静かに喜びます♪











これが毎日の楽しみになっています♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

ひとりで寝れるようになりました♪

2015.07.21 Tue  19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはママの布団に入って

ママと一緒に寝ていました。





今まではね。





最近、何故かひとりで寝るようになったのです。





暑さのせいか?



一緒だと落ち着かない(熟睡出来ない)のか?



それとも涼感の犬用ベッドが気持ち良く寝れるのか?






涼感の犬用ベッドを気に入っているのは間違いありませんが。







ひとりでゆっくり寝る事にしたよ。




おかげでママは寝返りをうてるようになりました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずが可愛がってもらえる場所♪

2015.07.14 Tue  19:34 テーマ: - ジャンル:ペット
人が大好きなあんず。





まわりの人から可愛がってもらえる場所は…?







みんな集まれ〜♪






ペットショップ以外にもあるんです。





実は東京に近づくほど

小さくてオシャレで

可愛いトイプードルがいっぱい。





つまり、可愛いトイプードルが

珍しくはないのです。






あんずは可愛いくないの?






可愛いトイプードルが集まる場所では

見る側も見慣れているんですよね。







なんせ、小さいと言われるあんずですが

都会でのイベントに参加すると

でっかく見えちゃうんです…(汗)






むしろ郊外にあるペットショップとか

お店の前(パパとお留守番)だと




あっ、可愛い〜♪





と言って人が来てくれるんです。





つまり注目されやすいのと

気軽に声を掛けやすいようなんです♪






みんなで可愛いがってね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

昨日のあんずの行動♪

2015.07.13 Mon  19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今思えば昨日のあんずの行動。。





まるで人間の子供のようで

とてもおもしろかったです♪







久しぶりに楽しかったよ〜♪





ランに着いた途端

まだママに抱っこされてる状態でしたが

ランに行きたくて


おろして〜!



って感じで、ママを蹴飛ばしながら

ばたばた暴れていました。






ランに入ると喜びをいっぱいに表現しながら走りまわり






疲れてあまり動かなくなった後

空腹をアピールしていたので

たまにはカフェに連れて行こうかと思い

リードを付けたら…






自分からどんどん出口に向かって行き

出たと思ったら何とそのままカフェに向かいました(笑)






一連の流れがまるで今まで一緒に会話していたみたいでした(笑)







いい匂いがしたんだよね〜。






夜もご飯を少しと

カフェで食べ残したケーキを食べて

とても大満足だったようです♪













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集