プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

月間最多更新でした♪

2015.02.28 Sat  22:14 テーマ: - ジャンル:ペット
いつ終わるかわからない状態が続いたブログ

「あんずです」は、何とかこれまで続いて来て

気が付くと更新が300回を越えていました。






そして今月は23回目の更新となりました。

もちろん月間最多更新です。






いつも楽しみにしていたブログが

次から次へと終わって行き…

ブログを続ける事の難しさを感じています。






私自身、「あんずです」をいつ終わらせるか

最初からずっと考え続けて…

何故かいまだに続いています(笑)






今後、また更新が減ったとしても

もしかしたらブログをやめる事はしないかも?







とっちゃん頑張れ〜。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

いつでもどこでも大好きなママにアイコンタクト♪

2015.02.27 Fri  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
朝起きて


「おはよう」


と声をかけると

あんずはパパのもとへ飛んで来て

朝のご挨拶をしてくれます。






おはよ〜。





パパが会社から帰って来て

「ただいま」

と声をかけると

あんずは喜んで抱きついて来ます。







お帰り〜。






甘えてくれるのは嬉しいんだけど

ママがそばにいる時は

体はパパに向いてても

視線はいつもママに向いています(汗)






パパの事もママの次に好きだからね〜。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずが吠えた日♪

2015.02.26 Thu  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはあまり吠えません。





あまり…

なので




たまに吠えます。











何かを伝えたい時とか

あるいは何か理由があって吠える事があります。



つまり無駄吠えというものはありません。






今日、家の事情により

11時間弱という長いお留守番となってしまいました。



家に着いてから車で近場の買い物に行き

その近辺をあんずと散歩してから帰って来たのですが

家の中であんずがバタバタと走り回っていたので

ストレスが解消されてないなと感じました。



そして私に向かって「ワン!」と強く吠えたのです。



一応、「ご飯食べる?」と聞いてみたが

「いや、そういう事じゃない!」

って感じの表情だったので



今度は「お散歩に行く?」って聞いてみたら

勢い良く玄関に向かって行ったので

再びお散歩に付き合ってあげました。





通常なら、飼い主に反抗するような吠え方をしたら

私は激しく叱るのですが

時には、訴えるような吠え方をした場合は

受け入れる事もあります。




これってしつけ上はいけない事かもしれませんが

これもパパ流なのです。






長い時間、寂しかったんだからね〜。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

パパの上で寝るあんずです♪

2015.02.25 Wed  09:13 テーマ: - ジャンル:ペット
パパがこたつに入って横になっていると





あんずは最近、パパの上に乗って来るようになりました。









自分のベッドよりも

暖かくて気持ちが良いようです。










ぐったりと寝ていると

その重みがまた気持ち良くて











暖かくて気持ち良いんです。











寝顔が可愛いくて

ついついたくさん写真を使ってしまいましたが

見た人からは

みんな同じ写真に見えるかも(汗)











だから最後に起きてる写真です(笑)





おはよ〜。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。




日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

膝蓋骨のその後。。。

2015.02.24 Tue  12:41 テーマ: - ジャンル:ペット
年末から毎日ずっと続いていた

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)。










ちょうど一ヶ月続いた頃から

「今日は外れたところを見なかったな」

という日がたまにあり












だんだん頻度が減って行き










一応、症状としては落ち着いて来たようです。










獣医師さん曰く

治ることはないそうですが。











最近では無理の無い程度にお散歩も連れて行っています。











コンクリートの上は膝に負担が大きいので

なるべく芝生の方が良いのですが





もっと家の近くに大きな公園があるといいなぁ…






もっと公園に連れて行ってね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集