プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

大きくならない犬の見分け方♩

2015.01.31 Sat  08:00 テーマ: - ジャンル:ペット
七年前




あんずが我が家にやってきた頃




生後三ヶ月ちょっとで体重は1.2kgでした。




今も体はわりと小さい方で

ちょうどいいサイズだとよく言われます。










「買った時は小さかったのに大きくなってしまった」

という話をよく耳にします。






今までいろんな犬をペットショップで見てきましたが





どうやら大きくならない犬の見分け方があるようです。










ペットショップの店員さんに確認したら

結構当てはまってるようです。






それは…







肉球が小さい犬は大きくならないかも?





です。






肉球が大きい犬は少々大きくなってしまうようです。





でも…




体の大きさや犬種に関係無く

やはり自分の家の犬が一番可愛いものです。

どんな犬でも愛情を注いで育てれば

一番可愛いくて、一番大切な存在になる事

間違い無しですよね♩






だからたくさん可愛いがってね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。




日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

毎日あんずと会話しています♩

2015.01.30 Fri  08:00 テーマ: - ジャンル:ペット
親ばかだと思われるかもしれませんが




あんずとは会話が成立します。











「ネンネしてなー」

と言われると寝ますが

まだお腹がすいてて寝れない時は拒否します。

繰り返し、寝るように言われると

イライラして怒りだします。





「ご飯食べたいの?」と聞くと

オテで返事して来ます。






その他、飼い主に言われた事は

実によく従います。






「そっち行っちゃダメ!」と言われれば戻って来るし



「お水飲んできな」と言われれば水を飲みに行く。



歯磨きは嫌いだけど仕方なく飼い主の前に来ます。



等…





素直で育てやすい、とってもイイコです。






えらいでしよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。





日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずのブロマイド♩

2015.01.29 Thu  12:00 テーマ: - ジャンル:ペット
親ばかではございますが




あんずが可愛いので





ブロマイド風にしてみました。










アイコンタクトが強いので




カメラ目線の写真が簡単に撮れます。











昔のブロマイド(今もかな?)は

こんな感じが多かったなぁ。






可愛い?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あの頃はまさか犬を飼うとは…

2015.01.28 Wed  18:48 テーマ: - ジャンル:ペット
そういえば皆さん

うちの子記念日とかってよく言いますよね。






あまり意識した事なかったんですが

あんずが我が家の一員になったのは

2月17日です。










近い将来、犬を飼ってみたいという

あんずのママの一言から




とりあえず見るだけ…





というつもりで約三ヶ月。

週末はペットショップを見てまわるのが

ちょっとした楽しみになっていました。





そしてあんずと出逢い

あんずのママが

あんずの目に一目惚れして

まるで親子を引き離すような場面に見えたので

それは出来ないと考えた私は

急きょ、あんずを迎え入れる決断をしたのです。













まさかこんなに早く

犬を飼う事になるとは思いませんでした。






しかもこんなに犬っぽくない

人間みたいなあんずと出逢うとは…





犬がこんなに人間と馴染んで

まさに「家族」となるなんて

想像つきませんでした。







長女のあんずです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。





日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

久しぶりの遠出&長時間お散歩♩

2015.01.27 Tue  20:05 テーマ: - ジャンル:ペット
久しぶりにあんずを遠くに連れて行きました。










茨城にある

あみプレミアムアウトレットです。












基本、犬は建物内に入れませんが

唯一、ペットパラダイスにだけ入れます。










膝蓋骨脱臼になって以来

最長のお散歩です。












いまだに膝が時々外れるあんずですが

普通に歩くぶんには割と大丈夫そうなので

良い事ではないかもしれませんが

歩かせちゃいました。






たくさん歩いたよ〜。




お疲れ様〜。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。




あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集