プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

爪を切りました♪

2014.02.09 Sun  23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
自宅でトリミングしている我が家









s-P1240231.jpg










つい手入れを怠ってしまうと・・・









こんなに爪が伸びてしまいました(汗)








s-P1240218.jpg








自分では怖くて切れない






と、よく聞きます。








s-P1240219.jpg







私はいつもこう答えます。







まずはペットショップで短めに切ってもらいます。


その後、写真を撮って繰り返し見るようにします。


たくさん爪を触って長さを覚えます。


毎週ヤスリを使って削り、長さをキープします。







ヤスリを使って長さをキープできるようになれば
自然と爪切りも出来るようになります。








s-P1240224.jpg







もっと大事なのはペットショップで

プロによる犬の押さえ方をよく見て研究することです。




プロは暴れさせないような

事故が起きないような安全な押さえ方をしています。









ちなみに私の愛用している道具です。

s-P1240228.jpg






事故を防ぐためにヤスリは小さめなやつを使います。








s-P1240230.jpg
すっきりしたよ~。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。




日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |