プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

二度目のアウトレットパーク木更津♪

2012.05.20 Sun  22:34 テーマ: - ジャンル:ペット
オープン時に大渋滞を巻き起こした




三井アウトレットパーク木更津に再び行きました。




s-P1210010




そろそろ渋滞も解消されてるかな?


と思って。




s-P1210009




午後から行ったのに


さすがに渋滞は無く、駐車場も満車ではありませんでした。






s-P1210002
あんずも入った。




人が大好きなあんずは
あんず号から降りて甘えたくて
少々お騒がせしてしまいました(汗)




s-P1210007



s-P1200998




出逢ったプーちゃんの写真をその場で撮らなかった為
遠くから盗撮みたいになってしまいました(汗)

s-P1210012





前回は2階に登らなかったので
今回は上からの景色を見ようかと。



s-P1210020
エレベーターで上がれたよ。





s-P1210050



s-P1210051



s-P1210031



そしてひと休み。



s-P1210036


s-P1210041



パパとママの間に。



s-P1210044



s-P1210045



s-P1210047





今日はあんずママの誕生日なので
ママ専用のマグカップを買って帰る事にしました。





s-P1210059





帰りにケーキを買って
家でささやかにお祝いです♪




s-P1210061






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

メリードッグでのあんずは何故か・・・

2012.05.12 Sat  22:30 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずと出逢った場所



メリードッグ







あんずはメリードッグが大好きです。




だから時々、メリードッグ内のカフェに足を運びます。





s-P1200521
おなかすいたぁ~。





何故だろう?




あんずはメリードッグに行くと
うれしさのあまり
必ず声を出して大騒ぎします(汗)





s-P1200577




興奮して感情が抑えられなくなります。





s-P1200581



メリードッグ出身とはいえ



匂いでわかるとはいえ



何故ここまで興奮するのか?




s-P1200585




普段はおとなしいんです




と言っても




おとなしいところ見た事ないなぁ~




と言われてしまいます(汗)





s-P1200536




確かに。




ここではおとなしくしてた事が一度も無い(汗)




s-P1200539




カフェで出逢ったありすちゃんは
とてもおとなしくてイイコだったけどなぁ~。

s-P1200564







ここのカフェに来ると
必ずワッフルを食べます。





あんずママはコレ↓
s-P1200570



あんずパパはコレ↓
s-P1200573




あまりカフェには行かない我が家ですが
いつくか知ってる店では
正直、ワンコメニューが飼い主を心配させてしまう。





おやつ系メニューが中心となっている気がするからです。





ここではあんずにごはん系メニューを与えるようにしています。




s-P1200588



他にもありますが、こんな感じのごはんが数種類あります。




s-P1200572




あんずも大満足です♪




s-P1200574
おなかいっぱい♪





メリードッグではいつもはしゃぎ過ぎて
甘え上手とは言えないあんずです(汗)




s-P1200598
また連れてきてね~♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



メリードッグ 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

衝撃的なお散歩デビューでした♪

2012.05.09 Wed  06:34 テーマ: - ジャンル:ペット
ちょうど4年前。








あれはかなり衝撃的なお散歩デビューでした。







あんずのお散歩デビューの地は


道の駅多古でした。



s-P1200397





ワクチンが終わってからしばらくして




あんずを初めて外の世界に降ろしたのがここだったのです。






s-P1200409




それまではこんなにも

知らない人から話しかけられたり
飼い主同士で話をしたりとかって事は・・・


まぁ、多少はあるだろうぐらいにしか考えていませんでした。




s-P1200402



ところがこの瞬間から世界が変わってしまいました。



s-P1200405




車から降ろして


数メートル歩いたところへ突然話しかけられ





その瞬間の私はまだ、犬を飼っていない人と
何ら変わらない感覚だったので
知らない人から話しかけられて喜びもありましたが
むしろ多少の驚きがありました。




s-P1200398



そしてまた数メートル歩いたら
再び話しかけられ



s-P1200385



更に数メートル歩いたら
また話しかけられ・・



うれしい反面、ほとんど歩けず
しまいにはあんずを抱き上げてその場を立ち去ってしまいました。



s-P1200433



道の駅の外に設置されたベンチに座ると
次から次へと人がやって来て


みんなから注目を浴び


そこにいた人が去ると
後ろの人がやって来て・・・の繰り返し。




その頃のあんずは体もすごく小さくて
確かにめちゃくちゃ可愛いかったが(親バカ)



完全に順番待ちのような状態になってしまいました。





その日、初めて


あんずは人が大好きなんだと知りました。




s-P1200414




しかも、みんな大好きなんです。




s-P1200418




帰り道、しまむらに寄ったのですが

外で待っていたら
すべての人に甘えようとしていました(驚)





しかも途中、一見してコワイ世界の人(?)が立っていたので




(あんず! 頼むからかかわらないでくれ~!)




と祈っていたのだが、何とその怖そうな人に
一生懸命甘えようとしていました・・・(汗)





そしたらその怖そうな人が・・・




ふっ。



と、笑ったんです(笑)




s-P1200419




結局、午後から道の駅でお散歩デビューして

帰りにしまむらに寄っただけの、短い時間でしたが





s-P1200441




数十人と会話してしまいました(驚)




s-P1200454




そんな思い出がある道の駅多古に

久しぶりに寄ってみました。




s-P1200481



建物の裏側には川が流れ
船に乗る事も出来ます。



長い芝生の道や坂があって
子供たちも喜んで遊んでいます。



ワンコたちの散歩道にもなっていて
少し離れたところには
決して広くはないけれど広場があって



とても雰囲気の良い道の駅だと思っています。




s-P1200464




あの頃の可愛いあんずの写真を
もっと撮っておけばよかったなぁ~。




s-P1200472
今だって可愛いもん。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

イオン船橋~北総花の丘公園へ♪

2012.05.05 Sat  21:52 テーマ: - ジャンル:ペット
4月25日にオープンした






イオン船橋店に行ってきました。





s-P1200152





1階にイオンペットが入っています♪





s-P1200145






特に何処に行く計画も無い我が家。




せめていつもと違った場所と違った道で
少しは違った気分を味わってもらおうと
パパは少しだけ工夫してみました。







s-P1200149





いろんな人に甘えて満足そうにしていました♪





s-P1200150
いっぱい甘えたよ。







それでも、ごく平凡に一日が終わろうとしていましたが






急きょ、パパは北総花の丘公園に寄る事にしました。





s-P1200348





公園に寄ったらあんずが喜ぶかな~と思って。






s-P1200153




やっぱり喜んだ♪




s-P1200158




ここにはドッグランがあります。





s-P1200228






登録制なのであんずは入れませんが
行けばワンコがたくさんいるかな~? と思って。





s-P1200170
あんずは入れないの?





それでもたくさんのワンコたちがあんずを歓迎してくれました♪





s-P1200171



s-P1200168



s-P1200165



s-P1200162



s-P1200160



s-P1200182






s-P1200178
みんなありがと~。



s-P1200186



s-P1200210




以前、初めて来た時はまだドッグランはありませんでした。



結構、広いドッグランです。







当然、ドッグランの外にもワンコたちが♪



s-P1200209






s-P1200287

s-P1200304

s-P1200336






あんずは公園が大好きです。




s-P1200237




車の中から緑の景色が目に入ると
「外に出たい」と、ピーピー泣いてアピールします。




s-P1200243



s-P1200249



s-P1200214





気がつけばブログを始めて2年半。






s-P1200339




途中、ブログをやめようとした事もありましたが





s-P1200343




その時に気づいた事があります。




s-P1200347




心配してメールをくれた方に感謝して




s-P1200221




ブログを通じてお友達が出来た事にあらためて感謝したり





いろんな事や、いろんな人に感謝しつつ








だけど、ブログ「あんずです」の一番のファンは
一番そばにいました。




s-P1200223




それは、あんずの一番大好きなママでした♪




s-P1200356






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



公園 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨が降ったらホームセンターへ♪

2012.05.04 Fri  23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家がよく行くホームセンター







ちはら台にあるビバホームに行きました。






s-P1200124
何を買おうかな~。






決して家から近いわけではありませんが
雨が降ったら行動範囲が限られてくるので
ホームセンターにはよく行く事になります。






s-P1200119
あんずも歩きたい。





ビバペッツ以外は下におろせないのが可哀そうです。






s-P1200122





やっと始まった2日+数時間という
とても中途半端で短いパパのゴールデンウィーク。






s-P1200126
すぐに夕方になっちゃったね。





それでも、この「数時間」というのが無かったら
ただの土日でした(汗)






s-P1200127






あっという間の初日でした。






s-P1200131
パパが忙しくてコメント返せなくてごめんね~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |