プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

インターペットに行きました♪~その2~

2011.08.30 Tue  01:29 テーマ: - ジャンル:ペット
幕張メッセで行われたイベント





インターペット






誰かに会えたらいいなと思ってたら
思ったよりお会いする事が出来ました。





入ってすぐにあんずママが気付いたのが伯ちゃんです。
伯ちゃんの楽しいブログはこちらをクリック!→伯の のほほん日記

s-P1140929




そして、更に

多分これが4回目?
目がとっても印象的で可愛いちゃお君です。

s-P1140957



突然お会いすると、すぐに思い出せず混乱してしまいましたが
この可愛い目は、まさにちゃお君です。
個性があって本当に可愛い!
パパさんとママさん、お声を掛けていただきありがとうございました!

s-P1140960






有名で可愛いももちゃん達とご一緒させていただいてると
あちこちでお知り合いに会うので驚きです。



トイプードル☆ガジガジchocolatといちご日記いちごちゃんです。

s-P1150072



上手く撮れてる写真が無くてごめんなさい。
奥がいちごちゃんで手前がショコラ君です。

s-P1150091




ココア君にも再会出来ました。

s-P1150093



初めて気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~グレッチちゃんに逢えました。

s-P1150197

s-P1150199




もかちゃんです。

s-P1150260




ももちゃんです。

s-P1150108

s-P1150109




s-P1150154




我が家は知らなかったのですが
ポメラニアンの俊介君はかなり有名だそうです。

s-P1150166




気付くと何も買ってませんが
お友達と再会出来たりして楽しい一日でした。


それにしても
ももちゃんも、ナナちゃんも、ココちゃんもちっちゃくて
あんずがとても大きく見えました。
あんずもダイエットが必要かな~?


可愛い3プー達のブログはこちらをクリック!→トイプーももとナナとココのきもち

s-P1150324




ダイエット、どうよ?




s-P1150307
まだ大丈夫なんじゃない?(汗)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お友達が増えたあんずにぽちっとしてね。



イベント 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペットに行きました♪~その1~

2011.08.28 Sun  21:24 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずパパの休みは少ない。




本来休みのはずの土曜も出勤が当たり前となっている為だ。





「インターペットに行きます」


とは、さすがに言えないので




(何故か)勇気を出して、言ってみた。



「用事があるので夕方から出勤します」






「用事がある」とは、とても便利な言葉だと実感した(笑)





s-P1140908



インターペットは幕張メッセで行われました。
めったに無いペットのイベントなのでどうしても行きたかった。




それと、最近とても親しくしていただいてる
ももちゃん&ナナちゃん&ココちゃんのパパさんとママさんに
会えるチャンスだったから、何としても行きたかった♪
可愛い3プー達のブログはこちらをクリック!→トイプーももとナナとココのきもち


とってもちっちゃいももちゃんです。

s-P1150035

s-P1150046




右側がココちゃんです。

s-P1150054



ももちゃんとナナちゃんはそっくりで
ますます見分けがつかなくなりましたが
確認したらナナちゃんの写真がまともに撮れてませんでした。
ごめんなさい




s-P1150104


4プー状態でご一緒させていただきました♪




s-P1140923


あんずも昨年買っておいた服を初披露です。



s-P1140943



s-P1150079



s-P1150077



ぐるぐるまわってたら、おやつのサンプルがたくさんもらえました。




s-P1150162



しばらくは、おやつを買う必要がありません。




s-P1150105
そうはいかないよ。




s-P1150084



s-P1150262



s-P1150205



s-P1150200




会うたびにパパさんとママさんの優しさに感謝です。
そして、お互いに親ばかである事を確認し
心温まる、とっても楽しい一日となりました♪




s-P1150298
次回はもっとお友達を紹介するね~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あんず号を使わずにたくさん歩いたあんずにぽちっとしてね。



イベント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ママがトリマーです♪

2011.08.21 Sun  10:57 テーマ: - ジャンル:ペット
トイプードルは毛が抜けないので飼いやすいと言われます。






その代わり・・・






トリミングのお金がかかると言われます。





s-P1140887
お金かかってたっけ?




あんずの場合はお金がかかってません。





s-P1140877
さて、どうしてでしょう?




何故かと言うと、昨年の11月以来
トリミングに行ってないからです。




s-P1140884
トリミングって長いから疲れるんだよね。





なのに毛の長さはいつも一緒です。
何故ならば・・・





あんずママがカットしてるからです。





s-P1140895
どうよ?




あんずママが気になった時に
少しずつカットしているので
いつでも姿が一緒です♪




爪切りはパパの役目です。
毎週、日曜日に爪を切るか、ヤスリで削っています。






s-P1140902




「専門学校を出た人でも出来ない人がいる」
と言われる肛門線絞りも
パパがシャンプーの度にやっています。




s-P1140847
やだっ! 恥ずかしい!




従来、トリミングは2ヶ月に1度やっていました。

トリミング1回6000円、爪切り1回500円として
年間約4万円かかっていました。




s-P1140822
そんなに?




ママのカットもなかなか上手いもんです。


パパも研究して、爪切りと肛門線絞りが上手に出来るようになりました。






二人で協力して「トイプードルの維持費」問題は解決しました。





s-P1140905
ママが3日連続で少しずつカットしてくれたよ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつでもサマーカットのあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

浴衣姿で夏を感じたい♪

2011.08.15 Mon  01:10 テーマ: - ジャンル:ペット
夏の花火大会が減って




夏を感じられないまま





あんずの浴衣姿もこのまま見る機会が無いかも知れません。






s-P1140532
あんず、寂しいなぁ。




夏が終わる前にと思い
今のうちに浴衣を着せてみました。




s-P1140539





あんずは何かと動じないマイペースなタイプなので
花火の音に驚く事もありませんし、吠える事もありません。





s-P1140549





あんずは何かと育てやすい
とてもイイコです♪





s-P1140551
なんで浴衣着せるの~?





来年は一緒に夏を感じようね~♪




s-P11405111
今年はもう花火やらないの?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
浴衣が似合うあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

レイクタウンアウトレットへ♪~その3~

2011.08.13 Sat  01:10 テーマ: - ジャンル:ペット
犬を連れて行ける場所では様々な出逢いがあります。







とても甘え上手なチワワのももちゃんに出逢いました。





s-P1140622
こんにちワン。




甘え方がとっても上手で
あんずママはメロメロになっていました




s-P1140625


犬がいない、普通の状態だったらば
見知らぬ人との会話というのはほとんど有り得ません。

あんずを通じて、いろんな人と会話が出来て
よその家のワンコと触れあえるという事に
日々、感謝しているあんずの飼い主です。








昼が近づいてきて、おなかがすいたので
この暑い中、テラス席で食事をしました(泣)


s-P1140660



ミートボール専門店との事ですが
ミートボール自体はハンバーグそのものでした。
丸いハンバーグが3個乗ってると思って間違いないです。



s-P1140667



あんずママはポテトが多くて食べきれない様子でしたが
あんずパパは少々足りなかったので
あんずママのポテトをもらいましたが
ライスは大盛りにすれば良かったと思いました。

味は、空腹だったのでとてもおいしく感じました。





s-P1140648
ももちゃん、また会いたいね~。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ミートボールを食べたかったあんずにぽちっとしてね。



あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集