プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずのごはんはコレです♪

2011.07.31 Sun  20:23 テーマ: - ジャンル:ペット
トイプードルを飼っている人は





「好き嫌いが多くてごはんを食べないんです」

と困っている人がたくさんいます。





s-P1140430
それって、あんずの事?





パピーの頃、ドライフードを一日に20gくらいしか食べなくて
とても心配しました。






そして、シーザーを混ぜて与えるようになり



だんだん量が増えて・・・



むしろ、シーザーにドライフードを少量混ぜている状態になりました(汗)









ところで、




「シーザーって、どんなのですか?」

と、よく聞かれるのですが
シーザーはこれです。


s-P1140389



中身はこんな感じ。



s-P1140390



スプーンですくった後の断面はこんな感じです。



s-P1140391




ドライフードだけでは絶対に食べず

シーザーを混ぜると
ドライフードをこぼしながら
シーザーとドライフードを分離して食べる為
とても汚い食べ方になってしまい、困っていました。





ですが、最近やっと結論が出ました。




シーザーにドライフードを添えるという事。



s-P1140394




これでやっときれいに食べるようになりました。





s-P1140399
別々に食べたかったんだよね。




気付くのが遅かったかも・・・(汗)




一応、シーザーは総合栄養食ですが
ドライフードだけで食べさせてる人は
なるべく継続した方が良いと思います。
グルメになってしまうので。




s-P1140426
最近、出窓が涼しいんだよね~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
少食のあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

大切なおもちゃ箱♪

2011.07.29 Fri  22:41 テーマ: - ジャンル:ペット
朝起きて、あんずが必ず一番最初にする事があります。





あんずの視線の先には・・・





大切なおもちゃ箱


s-P1140348




「おもちゃ箱を取って」とアピールするあんず。



だから、おもちゃ箱を取ってあげる事から一日が始まる。








テレビを見るわけでもない。

本を読むわけでもない。

誰かと話をするわけでもない。




だから一日の楽しみはとても少ない。






s-P1140356




「自分の物」に対する執着心は当然強くなる。





s-P1140276
あんずのものだもん。






だけど、夜寝る前には必ず取り上げられてしまう。





s-P1140298




ネンネするよ!

おもちゃはおしまい!





s-P1140306




「おしまい」という言葉はよく理解しています。







そう言われると、仕方なくあきらめるあんずでした。





s-P1140315
あんずのおもちゃが。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
おもちゃ箱を持ってるあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずが出血性腸炎に!

2011.07.27 Wed  01:05 テーマ: - ジャンル:ペット
先週、あんずはとても大変な状況でした。





突然、下痢が始まったと思ったら
夜から朝にかけて15回もトイレに足を運ぶ事になりました。






s-P1140251
あんず、ひょろひょろになっちゃった。





途中から血便となり
熱も出て、ハァハァいってるし
小さい体をガタガタ震わせてるし


なのに救急病院は連絡がつかず・・・






s-P1140270
あんず、やせた。





あまりに体調がひどくて
掛かりつけの病院に
休みのところ、あんずの為にあけてもらったり・・・






s-P1140261
もう元気になったよ。




それでも薬を飲んでたら一気に良くなりました。
元気になってくれて本当に良かったです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
300gも体重が減ったあんずにぽちっとしてね。



日常 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

レイクウッズガーデンひめはるの里♪~その2~

2011.07.25 Mon  01:05 テーマ: - ジャンル:ペット
病み上がりのあんずを連れて




無謀にも行ってしまったレイクウッズガーデン~ひめはるの里~





s-P1140065




ずっとごろごろしていたあんずも
今日は元気いっぱいです。




s-P1140069



久々に走る!




s-P1140074



まだまだ走る!



s-P1140077




ドッグランに行く楽しみは
やはり新しい出逢いです。






ビーマックス君です。

s-P1140145
こんにちわ。あんずです。


ビーマックス君のブログはこちら→帰ってきたBeMaxです



s-P1140082


s-P1140084


s-P1140100


s-P1140114
あんずママです。こんにちわ




そして次に出逢ったのは
チョコちゃんと

s-P1140139



パフェちゃんです。

s-P1140163



そう。合わせてチョコパフェです。




s-P1140180


s-P1140168



おいしそうな名前ですな~♪



s-P1140153



s-P1140106


s-P1140105





s-P1140158




閉園5時に近づき、奥の方まで見ることが出来ませんでした。。。



s-P1140219



s-P1140222



s-P1140224




ひめはるの里のスタッフの皆さんは
とてもあたたかく迎えてくれました。




s-P1140216




とても感じの良い所です。
きっと涼しくなったらたくさんの人とワンコでにぎわうのでしょう。




s-P1140209


s-P1140210


s-P11402122



s-P1140215



記念に買ったストラップ♪
真ん中を押すとライトがつきます。

s-P1140234



レイクウッズガーデンなので湖があります。



s-P1140227



レイクウッズガーデンとしてリニューアルしてから
まだ比較的新しいので建物も綺麗です。



s-P1140226



昔の面影がまったく無くなったひめはるの里。
是非一度行ってみてはいかがでしょうか?





s-P1140141
連れてきてくれてありがと~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
元気になったあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

レイクウッズガーデンひめはるの里♪~その1~

2011.07.23 Sat  23:34 テーマ: - ジャンル:ペット
実は最近、あんずの具合が悪かった。。。




出血性腸炎で血便が続き、飼い主をとても心配させたが
かかりつけの病院で薬をもらい、嘘の様に復活したのです。




まだ薬を飲んでいますが・・・
一見して元気になったのと、
明日からまた暑くなるのと、
飼い主の突然の思いつきもあり




レイクウッズガーデン~ひめはるの里~
に行って来ました。




s-P1140228



ひめはるの里へは、かなり前に行った事がありましたが
今では全然変わっていて、犬を連れて行く場所になっていました(驚)




s-P1140017



奥の方にはドッグランもあります。




それぞれのトイレの横には犬用のトイレが設置されています。
駐車場近くのトイレ横には足洗い場もあります。

s-P1140012




s-P1140025



緑の芝生がとても綺麗なところです。



s-P1140026



午前中、雨が降ったらしく
そのせいかほとんど人がいませんでした(泣)




s-P1140039



行った時間が遅かったからか?
もしかしたらあまり知られていないのかも?



s-P1140040



こんな綺麗な場所なのに
もっと利用者がいないともったいないという印象でした。




s-P1140041



s-P1140047



綺麗な芝生の上をどんどん奥に歩きました。




s-P1140050


s-P1140052




病み上がりのあんずですが、喜んで歩きました。




s-P1140054




この後はドッグランに到着です


とても可愛いお友達と出逢いました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
元気になったあんずにぽちっとしてね。



あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集