プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

愛犬の体のサイズは?

2011.03.26 Sat  20:23 テーマ: - ジャンル:ペット
ちょどいいサイズですね。




と、よく言われます。





確かに、小さい方が抱っこしていて疲れないし
何かと便利な事が多いかも知れません。



s-P1110390
これ以上小さくなれな~い。





飼う前は小さかったのに、どんどん大きくなった
という話もよく聞きます。





いっぱい食べるからかな?
と言う人もいます。





体の大きさは基本的には遺伝です。
たくさん食べたからといって
体が大きくなるという事はありませんので
それ自体は気にしない方が良いと思います。




それよりも、体の大きさはどうであれ
やっぱりよその家の犬より
自分の家の犬が一番可愛いと
皆さん口を揃えて言います。




体の大きさとか、色とか、見た目とか、関係無いんですよね。
いつも一緒にいる愛犬が、誰だって一番大好きなんです



s-P1110413
あんずも大好きだよ。





ちょうどいいサイズだってさ~。
あんずもそう思うんだけどね~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

お留守番が出来ます♪

2011.03.23 Wed  23:19 テーマ: - ジャンル:ペット
「出掛けて来るからお留守番しててね」





これは絶対に言ってはいけない一言だそうです。


「これから孤独で寂しい時間が始まるよ」
と言ってるのと同じだからだそうです。






そんな事を知らずに我が家では

「お買い物に行って来るね。

お留守番しててね~。」



と、あんずに伝えていたのだが



あんずは



「うん。わかった~。」



って感じで静かにサークルに入って行きます。




s-P1110379
早く帰って来てね。





きっと、お昼寝の時間だと思っています




s-P1110424
あんずはおりこうなんだよ。








     追記

テレビのポチたまでお馴染みの松本秀樹さんが署名活動をしています。
主な内容は、今回の東北を中心とした災害地において

1.愛玩動物同伴可能の避難所を25%確保する事、もしくは
  避難所の中に愛玩動物同伴可能のエリアを25%確保する事を要望します。

2.愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を25%確保する事を要望します。

その他の要望となっています。
1万人の署名を集めて環境大臣に提出するようです。
是非ご協力をお願いします。

詳細はこちらをクリック!→***松本秀樹のNatural Dog Style***




s-P1110397
みんな協力しようね~




あんずだってパパ&ママと一緒にいたいしね~。
みんなで署名しようね~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

食欲の秋、冬・・・そして春(汗)

2011.03.21 Mon  12:15 テーマ: - ジャンル:ペット
ずっと小食だと思っていたあんずが





フードを変えたらバリバリ食べるようになり





食欲の秋だなぁと思っていました。





それから冬となり・・・ついには春となり・・・





体重は3.8kgにまで増加(汗)
ちょっとヤバイです。



s-P1110279
気のせいだって言ってるでしょ。




ごはんが食べれる事に感謝してるよ~。
でもおやつは別腹だからね~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

恐怖の緊急地震速報!

2011.03.19 Sat  21:30 テーマ: - ジャンル:ペット
地震酔いしてる人が増えています。




毎日、大きな地震が起きています。
そして今日も・・・




緊急地震速報




テレビであの緊急地震速報の音を聞くと
急にパニックに陥るようになりました。




最近、茨城を中心とした地震が増えています。
いったい、いつまで続くのだろうか。
いつになったら元の生活に戻れるのだろうか。
いつになったら災害地の復興が始まるのだろうか。
どうしたら災害に遭われた方々の心と生活が
元の状態に近づくのだろうか。
失われた命は元には戻らないが・・・







すぐそばに、心を癒してくれるあんずがいてくれて本当に良かったです。

s-P1110320
みんなで頑張ろうね。



あんずも落ち着いて寝ていられないよ~。
地震ってやだな~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずは元気です。

2011.03.14 Mon  22:46 テーマ: - ジャンル:ペット
3月11日、大地震発生。





たくさんの方が被害に遭い、命が失われ、言葉がありません。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。





情報が届かなかった為、後から知りましたが
千葉では銚子~九十九里近辺が被害が大きくなったようです。


以下は東京湾の埋立地の写真です。
s-P1110326



s-P1110327



地盤沈下により地面が30cm下がったところもあります。

s-P1110338




幸い、あんず一家は被害がありませんでした。
心配してコメントをくれた方々や
いつもあんずのブログを見てくれている方々に報告する意味でも
この度、更新する事にしました。



s-P1110324
早くみんな元気になってね。





あんずも怖くて震えちゃった。
早くみんなが笑顔になるといいな~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集