プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最近のあんずのごはん♪

2011.02.27 Sun  19:49 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずは小さい頃からずっと小食でした。






口が小さいせいかドライフードが苦手で
ずっと飼い主を困らせていました。






s-P1100795
おちょぼ口だもん。






あんずにとっては普通のサイズでは大き過ぎて
上手く噛めなかったのです。






s-P1100799
みんな粒がでかいよね~。





多分、きっかけは・・・


生後10ヶ月頃、避妊手術で全身麻酔した際に
残っていた乳歯を7本抜いてもらい
それ以来、噛みにくそうに食べてたので
ドライフード及び硬いものが食べれなくなったようです。






s-P1100816
ビーフ味のガムは噛んでるよ。






その後、シーザーを混ぜ始めてからは
ドライフードにシーザーを混ぜているというよりは、むしろ
シーザーにドライフードを少量混ぜているような状態になって行きました。


シーザーって何? って思った方はこちら→あんずのごはん





s-P1100791
もっとおいしいのが食べたい。





そんなあんずが・・・


昨年秋より、突然よく食べるようになりました。





s-P1100793
今まではお口に合わなかったんだよ。





やっと発見した超小粒のドライフードはコチラ
        ↓
s-P1100833





今まであまり口に合わなかったロイヤルカナンですが
ポメラニアン用の超小粒にはまっています。





s-P1100768
これなら食べれるよ~♪





一日数粒しか食べない事も多かったので
今は毎日バリバリ音をたてて食べているのがとても不思議です。





s-P1100776
太った? 気のせいでしょ。


気のせいではないような気が・・・








ここ半年くらいずーっと考えているのが手作り食。
まだ知識が無くて恐いので、もう少し勉強したら
たまには手作りごはんを食べさせてあげたいと思っています。





s-P1100803
パイナップル娘でーす。



たまには違うものが食べたいな~。
パイナップル娘が似合ってると思ったらぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグランひぬまに行きました♪~後編~

2011.02.21 Mon  23:14 テーマ: - ジャンル:ペット
ドッグランひぬまは、リゾートアウトレット大洗から
車で10分くらいです。




リゾートアウトレット大洗はほとんどの店が
抱っこで犬入店OKなので、ついでに寄ってみるのもアリだと思います。





ss-P1100741




ss-P1100731





今日のあんずはたくさん走る!





s-P1100644




s-P1100649




s-P1100659




s-P1100661





とっても満足そうな表情を見れて
飼い主も大満足です♪




s-P1100698




s-P1100703




s-P1100722




s-P1100725



すっかり落ち着いて、十分満足したようです。




さて、そろそろ帰ろうかな・・・と思ったところへ
りんちゃんという、ゴールデンレトリバーがやってきました。


s-P1100746



とても優しい目と落ち着いた態度で
あんずとご挨拶してくれました。



s-P1100757




帰る前にりんちゃんのママさんとお話しが出来て
オーナーさんの息子さんともお話しが出来て良かったです。
これが無かったら少しだけ寂しかったかなぁ。


今回のドッグランひぬまが気になった方は
こちらをクリック!→PRIMELAND ドッグランひぬま





この後も、帰ろうとしたら
大きなわんちゃんがたて続けに入って行って・・・



やっぱりみんな昼から来るんですね。
この時期、午前中はちょっと早かったかなぁ・・・




s-P1100676
あんずは満足したよ♪



りんちゃん、今日はありがと~。
ストレス解消したあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグランひぬまに行きました♪~前編~

2011.02.20 Sun  21:08 テーマ: - ジャンル:ペット
以前から気になっていた場所





茨城県にあるドッグランひぬまに行ってきました。




(入口の看板)
s-P1100613


s-P1100615




s-P1100622
おぉ、ここか。



ss-P1100761







まだ寒い上、午前中だった為ほとんど人が来ませんでしたが
夏はかなりの人気であふれかえっているそうです。




夏は犬用プールがあります。
かなり立派です。

s-P1100681



食事もリーズナブルでおいしいそうです。
夏は座るところが無いくらいだそうです。

s-P1100682




久しぶりのドッグランです♪



s-P1100638


s-P1100636


s-P1100634




インターネットで
初回のみドッグランが無料になる券を印刷したので
入場料 300円×2人 で利用出来ました。

本来は犬1500円です。




s-P1100666
たのすぃ~♪






中型犬ゾーンですが
相性が合えばどこでも利用可能です。
s-P1100656




昨年夏にオープンしたという、新しいゾーンは
低地にあり、水がまだ少し溜まっていた為
使える状態ではありませんでした。 とっても残念!
s-P1100683




運動不足でストレスが溜まっていたようです。
想像以上にたくさん走って、とっても元気でした。



s-P1100667
まだまだ走るよ♪


後編に続くよ~。
ドッグランひとりじめのあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

明日は遠足?

2011.02.19 Sat  21:28 テーマ: - ジャンル:ペット
なんとも言えないこの表情。





s-P1100600




どこまでも




s-P1100593
どうかした?



ま~ったりとしている。




s-P1100588
つまんない。




春の足音が聞こえて来そうなんだけど




時間に例えると、まだまだ朝の5時半頃って感じ。




s-P1100587
もう少し寝てようかなって感じ。




休みが少ないパパですが、やっと明日は休みです。




s-P1100604
やっと休みだね。




最近、遠出してなかったね。




s-P1100603
車の中はたいくつだけどね。




明日は、何処へ出掛けようかな。




s-P1100607
何処かに連れてってくれるの?




そのつもりだよ。




s-P1100585
明日は何処へ行くの?




着いてみてのお楽しみだよ♪




s-P1100583
楽しみだな~。







パパとママはおやつを食べながら
明日の予定を考えるのであった。


s-P1100611


あんずも一緒に食べたいな~。
明日は遠足気分のあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

伯ちゃんに出逢いました♪

2011.02.13 Sun  23:08 テーマ: - ジャンル:ペット
雨と雪でまだ芝生が乾いていない日曜日。






でも天気は朝から最高♪
稲毛の浜から見事な富士山が見えました。



s-P1100501





あんず号に乗って今日もお買い物です。





s-P1100531
エレベーターの中だよ。




最近、毎週のようにフレンドハウス南船橋店に出没しています。




s-P1100532
大好きなAさん、いるかな~。




残念ながらAさんは、今日はいませんでした。









可愛いピンクの帽子があったのでママに遊ばれてしまいました。




s-P1100551
似合ってる?





s-P1100533
帽子は好きじゃないんだよね~。










今日、最後に行ったのは蘇我アリオのペットショプ





そこで出逢ったのは伯ちゃんです。



s-P1100556




パパさんのすごいカメラ(多分、デジイチです)を見て
犬ブログをやっているのがすぐにわかりました



あんずの写真もパシャパシャパシャ! って、
すごい音で撮ってくれました。





s-P1100576



本当に犬が好きで、愛犬を大事にしているのが
伝わって来ました。
あんずの事もたくさん可愛がってくれてありがとうございました!

伯ちゃんのブログはコチラ→伯の のほほん日記





s-P1100484
伯ちゃん、今日はありがとう~。



富士山きれいだったよ~。
春を待つあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集