プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずです~総集編~

2010.12.26 Sun  19:31 テーマ: - ジャンル:ペット
ブログを始めて1年ちょっと経ちました。





頑張って、更新も100回をちょっと越えました。





anzu0001.jpg




ブログを通じて、たくさんのお友達が出来ました。




pre022.jpg
お友達からもらったんだ~。



あんずちゃんですよね?
って、声をかけていただいたり



a09121201.jpg
(我が家に来た頃のあんずです)



以前、会ったことがあります!
って、声をかけていただいたりして
本当に感謝しています。



01





あんずは人が大好きです。




04





何処かであんずを見かけたら
是非、気軽に声を掛けて下さい。





P1030959jitennsha




そして、あんずに甘えさせてあげて下さい。




P1040746




あんずは人の愛情を受ける事に大きな喜びを感じています。




P1050503




だからとても可愛く思えるのです。




P1060950




すべてがとても良い思い出です。




P1080780




あんずのおかげで、たくさんの人と知り合い、
会話する事が出来ました。




s-P1090222




本当にたくさん、声を掛けていただきました。




s-P1090255




あんずの飼い主はとても幸せです。



あんずを可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。




お気に入りの動画です。

[広告 ] VPS




P1080025
みんな大好きだよー!




お正月はいっぱいお散歩したいな~。
そしておやつもいっぱい食べたいんだ~。
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

フレンドハウス越谷店がオープン♪

2010.12.19 Sun  23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずの大好きなフレンドハウス。





今度は越谷店がオープンしました♪




s-P1090945



フレンドハウスはMr.MAXの中に入っています。



今年はいくつも店舗が増えて、結構ノッてるみたいです。
新店がオープンするたびに売り場が広くなって来ています。





s-P1090948
あっ、あそこにいるのは・・・




あんずの大好きなAさんが応援に来ていました♪




s-P1090952
Aさんだ~。







s-P1090954


s-P1090953


s-P1090958


今日もたっぷり甘えさせてくれました。
いつもありがとうございます





家に帰って、食事の後はパパとママに甘えます。



[広告 ] VPS





ふたりの間に入って甘えてる時はとても幸せそうにしています



あんずの好きなAさん、いろんなところにいるね~。
甘え上手なあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

夜のお散歩♪

2010.12.18 Sat  22:58 テーマ: - ジャンル:ペット
夜はかなり冷え込むようになりました。




あんずは寒がりなので
本来ならばとても散歩に行ける気温ではありませんが




あんず、お散歩する?




と、ママが聞いたら
すごく反応して喜び始めました。




夜の幕張の街をお散歩してみました。



s-P1090874



みんな一緒だから
あんずは喜んで歩きました。



s-P1090879



寒さに負けず
元気に歩いていました。



s-P1090882



普段、あまりお散歩は好きではなさそうにしていますが
パパとママが揃えば、やっぱりお散歩は大好きなようです。



s-P1090886
あんず、写ってる??




s-P1090861
歩いてる写真なかったけどね~。








先日のZEBRA交流会の写真です。


s-1_large2


158プー&171人なので、「点」状態です。
良い思い出になりました



あんず、もっと写りたかったな~。
本当は散歩が好きなあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずの動画です♪

2010.12.16 Thu  23:24 テーマ: - ジャンル:ペット
トイ・プードルはじっとしているのが苦手な犬種だと言われています。






あんずもパピーの頃はほとんどまともに写真が撮れませんでした。







s-P1090937
これでいいかな?






3歳になったあんずは、動きが止まっている時間が長いので
写真が簡単に撮れるようになりました。







s-P1090944
上手く撮ってね。





おまけのあんずの動画です。
パピーの頃はこんな動画は撮れませんでした。




[広告 ] VPS




最近、寒いよね~。
寒がりなあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

トイ・プードルを飼うという事

2010.12.12 Sun  20:29 テーマ: - ジャンル:ペット
あるペットショプでトイ・プードルを抱いている方がいました。





お店のワンコかなと思ったら





「今日、買ったんです~」

との事でした。



s-P1090889
家族の一員になれて良かったね~。




名前はすでに決まっていて
ココ君 だそうです。
(残念ながら写真はありません



トイレのしつけって、どうしましたか?



と聞かれてすぐにお店の人が戻ってきたので
あまりお話が出来ませんでした。




s-P1090867
ココ君と遊びたかったな~。




あんずが我が家にやって来た時、
しばらくの間はトイレのしつけに悩まされました。


あちこちで粗相をされて部屋の中が臭くなって
つい叱ってしまい・・・その繰り返し・・・



s-P1090907




そこでやっとわかったのは
叱れば叱るほど犬は悪いコになって
結果的に飼い主を困らせてしまうという事。


トイレがちゃんと出来た時に
大げさなくらいに褒めてあげて、喜んであげたら
すぐに覚えてくれました。



s-P1090910
ねむ~。



トイ・プードルは賢いとよく言われるが
犬に対する知識や、しつけ方を知らないと
結構悩まされている人も多いような気がします。



s-P1090912
まだ寝ないもん。



例えば、「問題行動の後に、イイコにしたからおやつをあげた。
でも、すぐに問題行動を始めた」という人がいました。

その犬は問題行動の後におやつがもらえると思ってしまったのです。




s-P1090915
やっぱりねむ~。



おやつでしつけるのは間違いです。

おやつが無くても従えば大丈夫ですが
おやつが無いと従わないようならば・・・

おやつがもらえるから従うのであって
飼い主に対しては従っているフリをしています。

おやつはコミュニケーションの手段として使うのです。




s-P1090922
何かおやつない?



飼い主の愛情に従うような関係が理想だと思いますが
これがなかなか難しい・・・



s-P1090928




あんずの一番大好きなおもちゃは
「わんわん」と名付けた犬の人形です。



わんわんは? 何処に行った?



と聞くと、探して持って来ます。



s-P1090931


たっぷりと愛情を注いであげると、どんどんイイコになります



ココ君、見てくれたかな~。
寝てばかりだけどあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集