プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずの笑顔

2010.07.28 Wed  23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今までいろんなあんずを見てきました。





1歳半までは・・・
じっとしているのが苦手で、家の中でも動く時は歩かず走る!
かなりやんちゃな女の子。






多分、それが普通なのだと思います。





P1060241





最近のあんずは、家の中はトコトコと歩いて移動します。
やけに落ち着いて、犬らしくない、人間のような雰囲気。





P1060243





外に出ると、人が大好きで
甘え出すと誰にでも甘えまくって、
飼い主の指示はほとんど耳に入らない事があります。


これって、本来のあんずなのだと思うし
犬らしくしている瞬間だと思います。





P1060246





落ち着いてるあんずや
落ち着きのないあんずを毎日繰り返し見ていますが



喜んでる時のあんず、
満足している時のあんず、
そしてあんずの笑顔が大好きです



P1060025
また一緒に遊んでね。



早くトリミングしてすっきりしたいな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

イーアスつくば&ブルグラン

2010.07.25 Sun  22:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の行き先は



イーアスつくば




P1060054
まだ着かないの?



遠いけど3ヶ月に1回は行ってるような・・・
ペットショップはコジマが入っています。



イーアスで出逢ったあんず似の可愛いマロンちゃん

P1060067


可愛いとみんなあんず似だと思ってしまう親バカです。


P1060069


トイプードルとミニチュアダックスのハーフだそうです。


P1060073


まだ8ヶ月(9ヶ月だっけ?)のパピーちゃんです。


P1060086


飼い主さんもとても優しくて良い人でした。


P1060092

・・・やはりどう見ても目があんずにそっくり!(驚)
是非また会いたいです! とても楽しいひとときでした









めちゃめちゃ離れた場所からイッキに地元まで戻り
ブルグのドッグランへ!

P1060098
今日こそ遊ぶぞ~。



前日は着いた途端に雷と雨で入れなかったので
今日は遅い時間だったがあんずの為に行ってみました。
ここは夜8時までやっています。
ナイター照明設備があるからスゴイ!


ぽてとちっぷのぽてとちゃん
P1060225

ぽてとちっぷのちっぷちゃんとむぅみんのむぅちゃん
P1060149

ちっぷちゃんとあんず (後ろにむぅちゃん)
P1060147



今日は暑いからあんずも裸族です。
裸族がいっぱいでみんな揃うと見分けがつかず
名前も混乱してしまいました。
間違いがあったらごめんなさい


むぅみんのみん君
P1060151

むぅちゃん走る!
P1060166

ムック君
P1060101

ムック君の横からあんず
P1060102

ちっぷちゃん
P1060127

みん君
P1060129


P1060110

ももちゃん
P1060221

にこちゃん
P1060232

ロッタちゃん
P1060170


おやつタイム~。

P1060211


P1060213


運動不足のあんずも今日はたくさん走って大満足!


P1060219


P1060158
疲れた~。






P1060236
今日は久々に楽しかったな~。



つくばでラルフ君に会いたかったな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(11) | Page top▲ 管理者用記事編集

心が通じ合う瞬間

2010.07.24 Sat  21:43 テーマ: - ジャンル:ペット
心が通じ合う瞬間




この時の充実感と満足感はとても大きい。




P1060002
あんずはわかってるよ。





お互いに、一生懸命相手に言いたい事を伝えようとして来た。


そして、


あんずの気持ちや行動パターンはかなり理解できるようになった。





P1050994
本当にわかってるかな~?




ネンネするよ。おしっこ行って来な!
と言えば、ちゃんと寝る前にトイレに行く。



ネンネしてな
と言えば寝床に戻る。



水飲んできな
と言えば水を飲みに行く。



まだ寝たくない時に
ネンネするよ
と言われれば
イヤだ(あんずの気持ち)
と返事をする。



あんず、ごはん食べたいの?
と言われれば
食べる~。(あんずの気持ち)
と返事をする。



おやつを欲しがって、ごはんをたべない時
これでおしまいだよ!
これ食べたらごはん食べな!

と言えばおやつを食べてからごはんを食べに行く。




P1050984



そんな時、とてもうれしく感じます。




P1050978




まるで子供のような存在感です。




P1050950





いつも一緒にいるママには特にアイコンタクトが強い。




P1060015
ママ大好き。



もう少しパパの言う事も聞いて欲しいが・・・




P1060010
パパは・・・まだまだだな。




パパも一応好きなんだけどね~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬との生活

2010.07.22 Thu  23:51 テーマ: - ジャンル:ペット
犬を飼うと




家の家具や柱をかじられる。
部屋が臭くなる。
散歩に行かなくてはならない等・・・




そんな悪いイメージがありました。





P1050959
そんなことしないよ。





あんずに家具や柱をかじられた事はありません。
今思えば、甘噛みもあまりありませんでした。





P1050956
代わりに噛んでもいいやつちょうだい。





毎日一緒にいるからわからないのかもしれませんが
部屋はそんなに臭くないと思っています。


一応、空気清浄機も使っていますが。


部屋の中にトイレがあるというのも
臭くなる原因にはなりますが
女の子の場合、腰を落としておしっこをするので
はずす事も無いし、範囲も狭いので
いくらか臭いが抑えられると思います。





P1060009
出窓は涼しくて気持ちいいんだよね。





犬を飼う=散歩 と、思ってしまいますが
あんずはあまり散歩が好きではありません。



ただし、休日にパパ&ママが揃えば
喜んで歩きます。
あんずは休日を本当に楽しみにしてくれています。





P1060004
何? 猫みたいだって?



早く休みが来ないかな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

最近のあんず

2010.07.21 Wed  23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずも1歳半くらいまでは
トイプードルらしく
あまりじっとしてられないタイプでした。




最近のあんずは・・・
家の中では動きがかなり減りました





P1050978
退屈だ~。




確かに、退屈でやる事が無いのかもしれない。




P1050976
何かおもしろい事無い?




たまに遊んであげるんだけど
一日中繰り返してるわけにもいかない。




P1050975
つまんないな~。




毛も伸びて余計に暑そうだ。
そろそろトリミングしてあげなくては・・・




P1050963
トリミングは疲れるから嫌いだよ。



早く涼しくならないかな~
あんずに今日もぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集