プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずとアウトレットへ

2010.06.28 Mon  23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずを連れて




那須ガーデンアウトレットに行って来ました




P1050562




しかも、日帰りで



P1050560




ここは、抱っこをすればほとんどの店に入店出来ます。



P1050565




どうしても、なるべくあんずと一緒に休日を過ごしたい我が家。
早朝から弁当を持参して、千葉から栃木へ長距離ドライブです。
退屈だから車が嫌いなあんずも頑張りました。




P1050559


P1050566


P1050567




10時開店直後なので、まだ人は少ない。



P1050569




あんずもウインドウショッピングです。



P1050571


P1050594


P1050582


P1050593


P1050587


P1050573




あんずも一緒にお買い物が出来てご機嫌です。



P1050595







P1050598
今日はたっぷり歩いたな~。




P1050600
歩き疲れて睡魔が襲ってきた~





ペットパラダイスもあったよ~
車酔いしなかったあんずに今日もぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずとお出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずのコスプレ

2010.06.24 Thu  22:32 テーマ: - ジャンル:ペット
犬は人間が思っている以上に頭が良いと思う。





P1050503





犬だと思って見てると、実は恐ろしい程の記憶力を発揮する事がある。
家の中で落ち着いてる時は本当に犬って感じがしない。
まるで人間の子供がいるみたいだ。
実際に犬を飼ってみると、もの凄い存在感です。





P1050496
何?




しかし生物学上、犬の脳は思考の部分が発達していないので
怒られても何で怒られたか?
褒められても何で褒められたか?
理解はしていないそうです。






P1050476





あんずは人の言葉をどれくらい覚えているのだろう?






あんずを我が家に迎える事を決めたあの日・・・

すぐに名前を「あんず」と決めて
ペットショップから家に着くまでの間、
ずっと「あんず!」と呼び続けて
あんず自身の名前を覚えさせる事と
私達飼い主の声を覚えさせる事を徹底しました。





P1050507






その後も、たくさん話しかけて
いろんな事を教えてきた。
最初の3ヶ月で15個くらいは言葉を覚えたと思う。





P1050515






最近では、休みの前夜に
「明日はお休みだよ!」
と教えると
翌日は早朝から起こしにくるようになりました。
だから今度から前夜には教えない事にしようと思う・・・(汗)






P1050525






今年の正月には
明日からまたお仕事だよ~(悲)
と伝えたら、すごくショックな表情をしました。
あの表情は忘れられない・・・





P1050462
またママに遊ばれた~。





あんずって、全然って感じがしません。
家の中ではかなり独特なキャラです。





P1050463
あんずはもう大人だよ。




正月の福袋に入っていた服でママに遊ばれるあんず。




P1050465
あんず、恥ずかしい・・・




あんずはイイコだよ~
コスプレあんずに今日もぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨の日は家の中

2010.06.14 Mon  22:42 テーマ: - ジャンル:ペット
関東もついに梅雨入りです





散歩に行けない日々が始まりました。




P1050424
家の中も好きだよ。





ママがいるから、それだけでも満足か。




P1050432
ママ、遊んで。



P1050459
ボール投げして。



P1050452
おやつないの?







こんな日が、毎日続くとなるとやだな~(汗)




P1050453
出れないと思うと、少しは外に出たくなるな~。




明日も雨かな~
ひきこもりのあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

楽しくて長~い一日

2010.06.13 Sun  21:57 テーマ: - ジャンル:ペット
トリミングの翌日。





またひとまわり体が小さく見えるようになったせいか・・・
何人もの人から

何ヶ月ですか?

と聞かれました。
完全にパピーだと思われてます。







さて、今日は3度目のすいらんリゾートパークへ。



ここに来ると、いつもたくさんのお友達に出逢えます。


P1050289
あんずと遊ぼ~。




とてもおとなしくて可愛いチロル君です。
P1050265



P1050267



P1050271



P1050273



P1050281



P1050277



P1050335
また会おうね。約束だよ~。






同じトイ・プードルのちょび君です。
P1050298



P1050299



P1050306
また遊んでね~。







りく君もおとなしくて可愛かったです。
P1050318



P1050324



P1050325



P1050326




しかし、暑過ぎる・・・


P1050276
あんず、バテバテ。





少し涼しくなってから、今度は公園へ。



P1050358



どんどん、バテてます。



P1050371
あんず、楽しい~。





これだけバテたら、あんずと出逢った場所
メリードッグ
に行っても今度こそはおとなしくしてられるかな~?
と思ったが、行ってみたらやっぱり大はしゃぎ!



P1050374



さっきまで会う人みんなから
おとなしいですね~
って言われてたのに・・・
あんずはメリードッグに行くと
嬉しくてしょうがないのです。



せっかく来たのでメリードッグの中にあるドッグカフェで
バナナチョコワッフルを食べました↓

P1050388

温かいワッフルの上に、アイスと生クリームとバナナが乗っています。




今日は長~い一日でした。


P1050397
今日も楽しかった。



今日はめいちゃんもアポロン君も来てなかったなぁ~
今でもパピーに見られるあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

2ヶ月ぶりのトリミング

2010.06.12 Sat  22:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は2ヶ月ぶりのトリミングです。





長さは5ミリ
だから、今も毛玉は出来ません。






まだカットしなくても全然大丈夫だったかも知れないが
MEGAドン・キホーテ四街道店に新しく出来たペットショップにて

初めてだと半額

との事なので、あんずを綺麗にしてもらいました。


新しく出来たペットショップについての記事は
こちらをクリック!→あんずのシャンプー



P1050199
可愛くなった?







あんずはこのペットショップがすっかりお気に入りになりました。
あんずと出逢った場所「メリードッグ」での大はしゃぎに近いくらい
興奮状態で大喜びしています。




P1050201
みんな優しくしてくれるから大好き。




ちょっと、興奮し過ぎて恥ずかしいけど・・・
あんずの喜んでいる姿を見れるのはとても嬉しい事です。




ss-P1050204
頑張ったからおやつちょうだい。




あんずはシャンプーが嫌いなので
いつも一生懸命ガマンしているに違いない。





P1050219
暑い。




すぐに毛が伸びてしまうし、
5ミリというのは実に良い作戦だと思う。





P1050245




最初は「5ミリ」だとスカスカで地肌が見えて
ハゲのような状態になってしまうのではないかと不安だった。




P1050247




だけど、実際は
もう少し短くても良いのでは?
と思えてしまうくらいです。




P1050248




短くても充分可愛いし。(親ばか)




P1050250





当分毛玉の心配は無いし。





ss-P1050253





最初に大きく影響を受けたブログ
「市来の散歩」
の市来ちゃんが5ミリだと言うので同じにしました。





P1050257
あんずは小顔だよ。



今日は暑かったな~
ショートカットのあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




トリミング 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集