プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

楽しい一日

2010.05.31 Mon  23:46 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の行動範囲は広い。





今日は茨城に行ってみた。





途中、道を間違って困っていたが
きれいな公園があったので寄ってみました。


P1040706


P1040707




偶然寄った公園でしたが
ラルフ君、まりんちゃん、りんちゃんという
お友達に出逢いました。


あんずを気に入ってくれたラルフ君です。
ラルフ君の可愛いブログはこちらをクリック!→ラルフのシッポ
P1040696


P1040695


P1040596


P1040600






甘えん坊のりんちゃんです。
P1040645


P1040670


P1040666





優しい心のまりんちゃんです。
P1040673


P1040675


P1040637




とっても楽しいひと時



P1040593


P1040594


P1040616


P1040622


P1040683


P1040631


P1040633

いい人ばかりで、すごく楽しい一日になりました。
あんずを可愛がってくれてありがとうございました!







帰りはアウトレットあみに寄ってみました。



残念ながらあんずが入れる店はペットパラダイスしかありません。



可愛い服があったので買ってしまいました↓
P1040711




P1040591
また連れてきてね~



今日の公園、気に入ったな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




公園 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずのごはん

2010.05.25 Tue  23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
トイ・プードルを1頭で飼っている人は
多くの人がフードの好き嫌いに悩んでいる。







ただでさえ、口の小さいあんずは
小さいフードでないと食べれません。
そして硬いものは噛めません。






P1040553
あんず、おちょぼ口です。







やっと見つけた小さいドライフードに
シーザーを混ぜて食べさせています。






たまに
シーザーって何ですか?
って聞かれます。






シーザーは3種類でローテーションを組んでいます。



一番大好きな吟撰ビーフ(ビーフ)
P1040577




二番目に好きな吟撰ビーフ(まぐろ入り)
P1040576




三番目に好きな吟撰ビーフ(チーズ・野菜入り)
P1040578




何て贅沢なんだ・・・











2頭で飼えば争って食べるようになるので
ちゃんと食べるようになると言われます。







しかし犬を2頭飼うという事は簡単ではない。






出費だって倍になります。







トリミングも倍。
ドッグランも2頭目は追加料金が発生する。
ワクチンだって2頭分。
ひとりで2頭を抱っこするのは難しい。
ペットホテルや一時預かり等・・・







あんずはずっと、一人っ子です。



P1040543
ずっとあんずのそばにいてね。





もうシーザー食べあきたな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

おやつが大好きです

2010.05.24 Mon  23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはおやつが大好きです。





特に大好きなのがコレ↓
P1040162







ただでさえ小食のあんずは
おやつの催促ばかりして
なかなかフードを食べません。




「おやつばっかり、だめだよ!」
「ごはん食べなさい!」





と言っても、なかなか食べず、
ひたすらおやつを欲しがります。




P1040247
まわりに散らばってるのは、すべてあんずのおもちゃとタオルです(恥)







本にはこう書いてあります↓


おやつは食後少したってからにしましょう。
とか
おやつは食前に与えてはいけません。


と、なっています。







あんずの場合・・・
まず、おやつを食べてからフードを食べます。




まるで
「おやつをくれないと、ごはん食べないよ」
と言ってるみたいに。




P1040249
早くおやつちょうだい。




だから、おやつを少しあげて
最後の一口の前にこう言います。

「あんず、これでおしまいだよ。
これ食べたらごはん食べるんだよ」







そして最後の一口を食べ終わったら


「はい、おしまい! ごはん食べてきな!」






と言うと、諦めてごはんを食べに行きます。






P1040253
もうこれ以上おやつはくれないみたいだね。





あんずって、何かおもしろいです




P1040254
本当はもっとあるんじゃない?





出来ればずっとおやつ食べてたいな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグラン松戸へGO!

2010.05.23 Sun  00:36 テーマ: - ジャンル:ペット
ドッグランデビューした頃のあんずは
みんなから追いかけられるから
足の下に隠れてばかりでした





でも最近のあんずは、すっかりドッグランが好きになりました






そこで、以前から気になっていた
ドッグラン松戸
に行ってみました

P1040527




入口の雰囲気はこんな感じです。



P1040528



一番手前が大型犬、次のエリアが中型犬、一番奥のエリアが小型犬です。







さて、小型犬エリアに到着。

P1040371




今日はトイ・プードルがたくさん来ていました



P1040256





あんずは、どんぐり君とすみれちゃんのご家族から
たくさん遊んでもらいました。



どんぐり君です。

P1040273



すみれちゃんです。

P1040277



家族みんなから愛情をそそいでもらって
幸せに育っている雰囲気が伝わって来ました


P1040263


P1040300


P1040326


P1040286


P1040378


P1040393



ボール投げで遊んでもらって、あんずも大喜び!


P1040361






今日もたくさんのお友達に出逢えました。



まっくす君です。

P1040324


P1040317


P1040316
笑顔が最高!






まりちゃんです。

P1040341


P1040344
とても甘えん坊で可愛い







ブラウンのトイ・プードルで親子です。

P1040412


母のゆづちゃんです。

P1040445




娘のピーナッツちゃんです。(呼び名はナッツちゃん)

P1040472




今日もたくさんのお友達に遊んでもらって大満足!



P1040396



P1040370



P1040394



・・・遊びすぎて、ちょっとお疲れモードかな?






夜はぐったりです。



P1040542
今日は楽しかった~。





あんずとたくさん遊んでくれてありがと~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずママの誕生日

2010.05.21 Fri  00:27 テーマ: - ジャンル:ペット
5月20日はあんずママの誕生日です





蟹料理の店甲羅に予約を入れ
あんずはお留守番です。

久しぶりに夫婦水入らず。




今日のメニューはこんな感じです。


P1040212



P1040191



P1040217



P1040180



P1040195



P1040197



P1040204



P1040218



P1040219



P1040228



P1040220



P1040221



P1040225



P1040199



P1040201



P1040231






「お誕生日おめでとうございます」とうハガキを持参していた為
お店からのサプライズ(?)で
ケーキが用意されていました


P1040236



P1040240



あんずママ、感激~



P1040207


あんずパパも満腹です






P1040168
ママ、お誕生日おめでと~。 あんず、おとなしくお留守番出来たよ。




あんずもたくさんおやつが食べたいな~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




未分類 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集