プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずは公園が大好きです

2010.04.30 Fri  22:20 テーマ: - ジャンル:ペット
ほとんど日曜しか休みが無いので



貴重な休日がこんなに天気が良いと
緑に囲まれたあんずの写真が撮りたくなります





今日はあんずを連れてドライブです




P1030248

ここは道の駅庄和です
まわりに人がいなかったので
あんずを自由にさせて走らせてあげました


P1030249


少しくらい離れても
名前を呼ぶと
ちゃんと戻って来ます







夕方からは、千葉市花の美術館で再び走らせました


P1030290



あんずにとって一番うれしい瞬間です



P1030291




そして、前回同様に記念写真


P1030261


P1030285
もっと走りたいな~。





あんずは朝は食べないので
外出する時は弁当(?)を家から持参します



あんずにも、ちゃんと弁当袋があります
      ↓
P1030240



この中にはドライフードとシーザーなどが入っています







そして、夕飯も食べます



P1030314
よく走ったし、よく食べた。




遊び疲れて満足な一日を過ごすと
とても落ち着いた可愛い表情になります(親ばか)



P1030326
今日も一日楽しかった。




もうすぐペット博だよ~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




公園 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

花の美術館にて

2010.04.22 Thu  23:26 テーマ: - ジャンル:ペット
天気が良いので



ママと一緒に稲毛海浜公園でお散歩です。




P1030215



P1030201




お散歩してたら綺麗なお花を発見



あっ、チューリップ畑だ~



P1030189



P1030222



P1030194




違う花も発見~




P1030199



P1030205





あんず、噴水見るの初めてだよ~



P1030216



P1030227



P1030203





歩き疲れたのでちょっと休憩・・・



P1030211
疲れたな~。





P1030184
ママ、また連れてってね~




今回はママの代筆だよ~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




公園 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

狂犬病予防接種です

2010.04.18 Sun  21:01 テーマ: - ジャンル:ペット
今年もこの時期がやって来ました。




狂犬病の予防接種です。




過去2回、始まるまでは尻尾を振ってご機嫌だったが
注射の瞬間は「きゃ~ん!」
と悲鳴をあげています。



P1030098
やだな~。



ところが今年は泣く事無く、静かに注射を終える事が出来ました。
少し成長したのかな?





一緒に来ていた、くろちゃんとすももちゃんもおとなしかったです。




P1030102

くろちゃん、落ち着いててとてもイイコでした。

P1030128

P1030129
こんにちは~。






P1030110

P1030117

すももちゃんは、甘えん坊なところがとても可愛いかったです

P1030138






この後は、あんずママの母が入院中の為
病院へ直行!

本当はあんずは置いて行く予定でしたが
注射直後なので一時預かりを断られ、
しばらくは体調の変化を見ている必要があった為、
結局あんずも一緒に病院へ行く事に・・・




パパと一緒に外で待つ事にしました。

P1030142
早く帰って来ないかな~。




そして全ての用事を済ませ、

最近ずっと気になっていた事が頭に浮かぶ・・・





元旦に知り合ったまみプーさんから
先日、「遊ぼう会のオフ会に参加してみませんか?」と
誘って頂き、気になってしょうがなかったのです。




そこで途中からでも覗きに行ってみたいと思い、
急きょお台場のドッグランへGO!



P1030145


せっかく金網越しにまみプーさんや、ぽてとちっぷママさん達と
会えたのに写真を撮り忘れ、これしかありません・・・




P1020917
あんずも一緒に遊びたかったな~。



誘ってくれてありがと~
また今度遊んでね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




未分類 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

トリミングに行きました

2010.04.17 Sat  22:17 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は夕方からトリミングです。




朝から雪が降って天気が悪いので
まずはメリードッグのカフェで遊びました。




P1020795

P1020873

P1020850



メリードッグに来ると、今日も大はしゃぎです。
ここでは「おとなしいですね」とは言われた事がありません。




実は、私は最初から気づいています。
これはあんずの本来の姿なのです。
ここでは、あんずは嬉しくて嬉しくてしょうがないのです。
お店の人達が皆で可愛がってくれて、遊んでくれて、
楽しくてしょうがないのです。


メリードッグでは、あんずはうるさいくらいに
はしゃいでいます。
でも、あんずが喜んでいる姿が見たくて
たまにメリードッグに来ています。
うるさいからと言って、叱ったり、
しつけしたりする気にはなれないのです。


P1020854
あんず、楽しい。





急きょ予約した為、今回は夕方からトリミングです。
この後、あすみが丘へ・・・

P1020909



長さは前回から5ミリです。



P1030002

P1020992



これくらい短くすると
すぐには毛玉が出来ません。



P1020938
可愛くしてくれてありがと~




P1020967
あ、どうも。




「5ミリ」ってすごく短いような響きですが、
実際はこんな感じです。

P1030088
ちょうどいいでしょ。



新しい服も買ってもらって、
あんずは幸せだねぇ~


P1030091



ペット博はこの服で決まり



P1030072
見かけたらあんずと遊んでね~★




5月2日の幕張ペット博は朝から並んで待つんだ~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




トリミング 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずは泣き虫です

2010.04.16 Fri  22:10 テーマ: - ジャンル:ペット
私の勝手なイメージですが




小さい犬はひんぱんにワンワン吠えてる




と、思ってました。犬を飼うまでは・・・




P1020792




あんずの場合、たまに吠えますが
要求する時以外は吠えないので
割とおとなしい方だとは思います。




でも・・・



吠えない代わりに
やたらと泣きます




P1020778





うるさいくらい、ぴーぴー泣きます




P1020780





車に乗っていて・・・
外の天気が良い時、
公園などの緑の風景が目に入った時、
他の犬が散歩している時、
外に出たいよ~
と泣きます。




P1020783
車の中は退屈だから嫌いです。



あとは、



ママがトイレに入ってる時。
ママが風呂に入ってる時。
ママが買い物に行って、パパと外で待ってる時。




ママがいないと、とにかく泣きます。





こんなに泣き虫な犬がいるだろうか?



P1020782
あんず、もう泣かない。



明日はトリミングだよ~
今日もあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集