プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホテルスプリングス幕張

2010.03.28 Sun  21:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はあんずパパの父の古希のお祝いを兼ねて
ホテルスプリングス幕張のカーメルにて食事会を開きました



「何でもいいよ」とは言ってくれていたが
洋食が多かったので口に合わなかったかな・・・(父よ、ごめん)




20100328203044



あんずをペットショップにあずけて
ランチ&デザートバイキング



20100328202938
目の前でカットしてくれるローストビーフ!

20100328203014

20100328202756
いろいろのせて・・・

20100328202904
パンを焼いてバターを塗ったらうまうま~でした

20100328203118
少しだけカレーライスも・・・

20100328203148
ケーキはこれ以上、満腹で持って来れません


この他にもいろいろ食べて
最後はバニラアイスでフィニッシュ!








この後、あんずを迎えに行って
一緒にメリードッグ内のドッグカフェでゆっくり過ごしました




今日はお客さんがたくさんいて大盛況でした
そこではポメラニアンのもか君と飼い主さんが遊んでくれました
→もか君の可愛いブログはこちらをクリック!


20100328203221

20100328203252

20100328203322

20100328203352

人が大好きで、毛もきれいで笑顔がとても可愛い






あんずも大喜び!


20100328203419

20100328203446


ずっと待ってたんだもんね・・・


20100328203515
あんず、ずっと待ってたよ~



今日はほとんど車の中とお留守番だったので
夕方から少しだけ公園で運動させました
いつもあんずはパパとママの間を行ったり来たりして走ります
(本当は公園ではやってはいけません




もか君と飼い主さん、あんずと遊んでくれてありがと~
こんなあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(9) | Page top▲ 管理者用記事編集

春を待つあんずです

2010.03.27 Sat  23:19 テーマ: - ジャンル:ペット
週末になると天気が悪く
なかなか暖かくならないので
公園に行けなくて困ってしまいます




P1020443
あんずのおもちゃ箱だよ。




久しぶりに昔の動画を見てみたら
ほとんどじっとしていることが無く
すごくやんちゃでした




20100327222708
スイカを買ってもらった。




それに比べたら
最近は家の中ではすごく落ち着いたもんです




20100327222817
もうおとなですから。




外を散歩すると・・・



20100327222855




穴の開いたところは
避けて通ります




20100327222932
危ないですから。


なかなかお上品(?)







明日はあんずパパの父の古希のお祝いを兼ねて
ホテルスプリングス幕張のカーメルにて食事会
(ランチ&デザートバイキング)

あんずは可愛そうだけど、その間はお留守番です



20100327222626
早く迎えに来てね。


いつもあんずを応援してくれてありがと~
こんなあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ママの代筆

2010.03.26 Fri  00:17 テーマ: - ジャンル:ペット
近所の木もどんどんらしくなって来ました



春の風景



気持ちが良いので
あんず、ママと一緒に散歩しちゃった



20100325234927



家に帰ってくると、また着替えさせられ
ポーズをとるあんず



20100325233831
やっぱり外がいいなぁ~



この日はママに遊ばれ
お正月の福袋に入っていたいちごの帽子までかぶせられた



20100325233652
これって冬につけるやつじゃないの?








20100325234340
パパとママが一緒がいいな。早くお休み来ないかな~。芝生で思いっきり走りた~い!






ある日の公園にて




あんず、暖かくなったらもっと公園に行きたいな~
寒がりなあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬にかまい過ぎる理由

2010.03.24 Wed  23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずにばかり



かまい過ぎている

とか

犬なんだから




とか・・・





言われた事も、無くはない


10031401

こっちへおいで~

10031402
は~い!




でも、あんずに限らず
犬って、飼い主さんしかいないから寂しいんですよね

人はテレビを見たり、雑誌を読んだり、人と話したり、遊んだり・・・
趣味等の楽しみがたくさんあるけど

あんずの場合、家の中ではとにかく食べる事と
飼い主とのコミュニケーションしかない(多分)
つまらなくなったら、あとは寝て過ごす(?)



可愛がってあげてる時は、
結構、飼い主が「可愛がってあげてる」事に満足してしまってて
それ以外の時は夫婦の会話が続いたり、テレビに夢中になっていたりして
ほったらかしにしてしまう事があります

だから、あんずはその間はとても寂しい思いをしています



あんずにとっては
可愛がってあげる時間をいつも以上に増やしてあげて、
話しかける回数をなるべく増やしてあげて、
触れてあげる時間を何倍に増やしてあげて、
それでちょうどいいくらいなのだと思います

犬の一生はとても短いので
あんずの心がなるべく満たされるようにしてやりたい

それが、あんずにかまい過ぎる理由です
だから、あんず中心の生活になってしまうのです





おまけの動画です
あんずが大好きなミルク棒を食べている姿です


あんず、おやつ大好きだよ。





99位に入りました~
応援ありがとう~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずの動画 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

イオン銚子SCオープン

2010.03.21 Sun  21:15 テーマ: - ジャンル:ペット
休日、我が家は必ずあんずを連れて出掛けます



犬が入れる所は限られているので
いつも同じような所ばかり行く事になります
だから、犬が入れる所を見つけると
少しくらい遠くても1回は行ってみたくなります



そして、今回行った場所は・・・



イオン銚子SCがオープンしたので早速行って来ました

20100321212527
(わかりにくい写真・・・)



家からはかなり遠いです
だいたい70km近くあり、裏道使って車で約2時間
でもイオンにはペットシティがあるので助かります



かなり落ち着いてきたあんずだが、さすがに最近は運動不足の為
昨夜から吠えたり、言う事を聞かなかったり・・・
今日も車で2時間じっとしていて
イオンでは2時間預けられたりと・・・ますますストレス上昇!



そこで、ペットシティのドッグランで可愛いトイ・プードルがいたので
遊んでもらう事にしました


おんぷちゃんという1歳の女の子です
20100321211835

20100321212225

20100321211742

20100321212421

20100321212344

20100321212308



パパさんによく躾けられていて、とてもイイコです
女の子らしくて、めちゃめちゃ可愛い





あんずはいつも朝は食べません
公園やドッグランに行くと、朝から何も食べていない為
途中で必ずおなかがすいた
と吠えてアピールして来ます
今日は一日中興奮していて、よく吠えて、飛びついたりと、パピーに戻った様子でした
でも、人前で飼い主が吠えられるのって、恥ずかしいので勘弁して欲しいです・・・



20100321211909



あんずもちゃお君みたいに飛んでる写真が撮れました
私のお気に入りの可愛いちゃお君のブログはこちらをクリック!



20100321212135



でも、最後はやっぱり芝生の上じゃないとな~
って感じの態度だったので帰る事にしました



20100321212457




ちなみに私の車はトヨタのヴィッツですが、今回推定27km/Lという
もの凄い燃費を記録して、最高記録を更新しました!




今日はシャンプーの日だったので
家に着いたら早速開始!
何ともハードな一日でした

20100321212559
あんず、シャンプー嫌いだよ。


ドライブ長過ぎだよ~
車の中で静かにしてたあんずにぽちっとしてね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集