プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

メリードッグへ行こう

2010.02.28 Sun  19:19 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずと出逢った場所
メリードッグへ行って来ました



メリードッグ




爪が伸びたので切ってもらいました


犬用爪切りは持っているが
さすがに怖くて切れない・・・





あんずはメリードッグが本当に大好きです
自分がそこにいたからか?
何か特別な匂いがあるのか?
飼い主にもよくわからないが
メリードッグに行くと興奮状態でコントロール不能に陥ってしまう



「おとなしいですね」
「吠えませんね」

と、よく言われるのだが

今日は、はしゃいでトイレどころではなく
結局粗相してしまい、その後も吠えるわ、泣くわ・・・



お店の人から見れば
「いつもこの状態しか見ていない」
との事でしたが、確かにその通り・・・





メリードッグの中にはドッグカフェもあります
久々に入ってみました

cafe1
ワッフルにアイスとバニラホイップと苺が乗ってて、めちゃめちゃ美味しい




watasimo
あんずのは?



あんずにもたまにはご馳走しなきゃね・・・

cafe2
誕生日にケーキ食べたら3日間下痢が続いたので小さいやつね。




メリードッグ内にはドッグランスペースもあり
カフェに来ていたチャムちゃんとメルちゃんが遊んでくれました



チャムちゃんです
chamu


メルちゃんです
meru
メルちゃんはまだ4ヶ月! ちっちゃ~!




その後、お店の人が家から連れて来てたアイラちゃんも
ドッグランで遊んでくれました

aira
トイプードルとシーズーのMIXです



今日もメリードッグで大はしゃぎ!
何故かあんずは本当にメリードッグが大好きです



ochi0228
みんな遊んでくれてありがと~



誰かあんずにポチッてしてくれてるみたい。
初めて150位以内に入ってたよ~。 ありがと~。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




メリードッグ 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずのオリンピック

2010.02.21 Sun  22:13 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはドッグランが苦手でした
みんなから突然囲まれて追いかけられる事があるからです



でも・・・



ここ半年くらいはすっかり慣れて、ドッグランが大好きになりました


P1010662
あんず、自由になりたい。






初めて茂原市にある、すいらんグリーンパークに行って来ました

P1010657



ここは20年以上前に何回か来た事があります
かつてゴルフのショートコースだった場所でした
かなりアップダウンが激しく、まともなスコアでまわれない難しいコースでした



P1010656
たのすぃ~



元々ゴルフコースだっただけに、かなり敷地が広く
それをいくつものエリアに分けて、運営していました



P1010655
P1010670



この後どんどん増えて、利用者がいっぱい(驚)
これ程の規模はなかなか無いかも・・・
今は芝が枯れて土が出てしまっているが
暖かくなったらもっと居心地が良くなるかも知れません



最初に仲良くなっためいちゃんです
P1010685

P1010698
人懐っこくてめちゃめちゃ可愛い



あんずと同じメリードッグ出身のアポロン君に出逢いました
P1010732
P1010729
今度メリードッグでアポロン君に会えたらいいなぁ・・・
もっといろいろ話したかったです



午後1時から行われたイベントで50メートル走に参加しました
スタッフの方に抑えててもらって、私たち飼い主はずっと先で待機して
よーいドンであんずが私達を追いかける作戦です
私達飼い主にとって、気分はオリンピックです(大袈裟)

P1010693
何と6秒09の好タイム!
銅メダルくらいは取れたかなぁ?(そんなのありません)
結果はホームページで発表だそうです



でも、走り終わった後、あんずはピーピー泣いていました
スタッフの方に抑えられてる間に私達飼い主が遠くに離れて行ってしまって
とても寂しい思いをしたのだろう・・・(あんず、ごめん)



ちょっと休憩・・・
P1010707
P1010711
P1010705



すっかり慣れたドッグランで、積極的にまわりの人に甘えに行くのは良いが
呼んでもなかなか戻って来ないのが困った問題です・・・
あんずはいったいどこの子だい?

P1010741
あんず、満足したよ。



誰かあんずにポチッてしてくれないかなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸せな犬

2010.02.14 Sun  23:18 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはとても幸せな犬です




いつも本当にたくさんの人から声を掛けていただき

そして、みんなあんずを可愛がってくれて

とても感謝しています





heya
あんず、公園に行きたい。






そんなわけで、今日は半年ぶりに葛飾区の水元公園にやって来ました


mizukami25001mizukami25004
mizukami25005mizukami25003





そこで出逢ったワッフル君です
waffuru01

waffuru02
上手く撮れなくてごめんね~






ドクター君とカルテ君です


ドクター君
doc01
doc02

カルテ君
karute01
karute02



今日もたくさんの人に甘えさせてもらいました



mizukamianzu01
あんず、みんな大好き。


誰かあんずにポチッてしてくれないかなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




公園 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

2年前のあんず

2010.02.08 Mon  22:03 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずが我が家にやって来て
もうすぐ2年になります



妻の、「将来は犬を飼いたい」という一言から
毎週のペットショップ巡りが始まり
そして3ヵ月後、メリードッグという犬の専門店であんずと出逢いました
→メリードッグのHPはこちらをクリック!




035





その時のあんずはとてもおとなしく
抱かれた胸の中でも居心地良さそうにじっとしていました

結局その一週間後、もう一度会いに行って
生後105日で我が家の家族となりました




c005
まだ赤ちゃんです

image264





犬を飼うのは初めてだったので、しばらくの間はトイレのしつけで苦労しました
そこら中で粗相されて気が狂いそうな日々でしたが
トイレで出来た時にたっぷり褒めてあげるようにしたら覚えてくれるようになりました
本にも書いてあるけど、やはり失敗しても叱ってはいけないんですね
トイレを覚えてくれるとかなり安心して飼えるようになります




image259


a012




我が家に来てから特に印象的だったのは
いつも飼い主を見ている事です
常に飼い主の行動を観察していました
これは知能が高い故かと勝手に思っています
飼い主に注目せず、勝手に行動していてはしつけも難しいのではと・・



image263


c049




「トイ・プードルは毛が抜けない」
と言われていますが、予想していた以上に全くと言っていい程抜けませんでした
後から知ったのですが、通常は毛が二重構造になっていて
アンダーコートと呼ばれる毛が年2回抜けて生え変わるそうですが
トイ・プードルは二重構造になっていないため抜けないそうです
最初だけ半年から1歳にかけてゆっくり生え変わると本に書いてあったと思いますが
抜けているという実感はありませんでしたし
多少抜けてもあんずの毛はものすごく細くて柔らかいので目立ちませんでした



412
あんずはもう大人だよ


誰かあんずにポチッてしてくれないかなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずとの出逢い 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

トリミング

2010.02.07 Sun  21:42 テーマ: - ジャンル:ペット
やっとトリミングに行ってきました




448
トリミングは長いから嫌い・・




前回は顔周りを切り過ぎてしまったので少しだけ丸くしてもらい
体はいつもは6mmでしたが5mmでお願いしました





450
5mmも6mmも同じでしょ・・




トイ・プードルは毛は抜けないけど
トリミングの回数が多くて大変です
平均では40日に1回というのが一番多いらしい・・




445




あんずの場合は短くカットしているので2ヶ月に1回だが
40日くらいからは本当に毎日ブラッシングしないと
すぐに毛玉が出来てしまいます




439
可愛くなった?


誰かあんずにポチッてしてくれないかなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




トリミング 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |