プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

まだまだやんちゃです

2010.01.29 Fri  12:12 テーマ: - ジャンル:ペット
トイ・プードルはじっとしているのが苦手だと聞きます


特に1歳になるまでは皆さん、困ってる事が結構多いのではないでしょうか・・





あんずも1歳になるまではかなりやんちゃで、常に動き回っていました
だから、可愛いんだけど何か落ち着かない日々が続いていました



1歳を越えて、徐々に落ち着いている時間が長くなっていったのですが
今でも興奮時にはまだまだやんちゃです



01
早く外に出ようよ~



さて、今日はどこにお出掛けしようか・・



02
公園じゃないの?





今日はあんずに新しいおもちゃを買ってあげようと思います


05
楽しみ~



03
どれにしようかな~



04
あんず、あれが欲しい。



嫌な予感がしたが・・
とうもろこしのおもちゃを買ってあげました



06
うひょひょ~




たった5分で破壊・・




まだまだあんずはやんちゃです




あんず、ポチッてして欲しいなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村





日常 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずの日常

2010.01.28 Thu  23:09 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはいつも私達飼い主を見ている





常に飼い主の動きを観察している





飼い主が食べれば、あんずも食べる





10012303
あんずもごはん食べる。





朝起きれば、おはようの挨拶をしに来て、
夜寝る時は、おやすみの挨拶をしに来る




ひとりでもトイレに行くが
「おしっこ行って来な」と言うと
トイレに行く

あるいは、トイレの前で立ち止まって振り向いている事がよくある
そんな時は「いいよ! 行って来な!」と言うと
了解を得てからトイレに行く




「あんず、ごはん食べる?」と聞くと
返事をする




おやつをあげて、「これが最後だよ! はい、おしまい!」
と言うと、「おやつをくれてありがと~」
言ってるかのように挨拶をしてくる




2歳にもなると、かなり会話(?)が成り立ってくる





a02





言葉がわからないはずのあんずに
それでもなるべく話しかけるように心掛けています




言葉は理解出来なくても気持ちや愛情は通じる事があるからです
そんな中でなるべく同じ言葉や同じ伝え方を繰り返すようにしています





a03





犬という動物は
人間が思っている以上に頭の良い動物です
でも、実は・・
人間が思っている以上に理解していない動物です
そのへんのバランスは理解しておく必要があるなと
日々思ったりします




01




私達飼い主はあんずの事が大好きです
そして、あんずも私達の事が大好きです
これって、かなり幸せ感じます



あんず、ポチッてして欲しいなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村

日常 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

芝生の公園にて

2010.01.23 Sat  21:23 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も良い天気です



あんずは芝生の公園が大好きです



芝生の公園って、あるところにはあるが、
地元には全然ありません



自宅から車で15分
四街道市 鷹の台公園へ・・

鷹の台公園



10012302



ここではろく君に遊んでもらいました

11歳のとてもおだやかで優しいわんちゃんでした

ろく君正面








太陽が沈まないうちに、今度は ユニモ(ちはら台)へ行きました


裏の広場にて・・


みんな1

みんな2

みんな3


パスカル君です
パスカル君正面

パスカル君横



くう君です
くう君




今日はいっぱい走ったので爆睡です・・


爆睡
ねむねむ~






来週はやっとトリミングです
すっかりボサボサになってしまいました
10012304
さっぱりしたあんずもまた見てね~
あんず、ポチッてして欲しいなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村

公園 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

プロフィールの訂正

2010.01.20 Wed  08:20 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずのプロフィールを訂正しました




さて、何が変わったでしょう・・?






あんずの体重が・・

3.5kg→3.65kg に変わりました



確実に太ってます


見上げるあんず
気のせいでしょ。




これ以上、太らせるわけにはいかない



今年はダイエットか・・



あんず目を閉じる
何も見えない。。何も聞こえない。。





昼間に寝過ぎなんじゃな~い?

走れ! 走れ! 今年はもっと走れ!

これ以上、太るなよ~!


あんず茜浜を走る
まだまだ身軽だもんね~



あんず、ポチッてして欲しいなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村

日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達がいっぱい

2010.01.17 Sun  22:36 テーマ: - ジャンル:ペット
ドッグランの翌日・・



午前中のあんずはいつも以上におっとりしていました




朝のあんずconvert_20100117222621



お散歩する?


と聞いても


ごはん食べる?


と聞いても


お手!


と言っても・・




ず~と 反応なし




どんなに疲れてても、どんなに眠くても
「お手」だけは付き合ってくれるあんずがまったく動かない・・
よっぽど疲れたのか・・?



と思ったが、服を着せたらやっぱりそわそわ・・

で、まずは茜浜に行きました




そこではミニチュアダックスフンドが次から次へと集まり始めました


ルルちゃんです
るるちゃん_convert_20100117222516

シンディーちゃんです
シンディーちゃんs_convert_20100117221758



ケンシロウ君です
ケンシロウ君convert_20100117221647



チョコちゃんです 「ちーちゃん」と呼ばれていました
チョコちゃん・s_convert_20100117222015

ナナちゃんです
ななちゃんs_convert_20100117222124



トイ・プードルにも会いました


まりもちゃん、はるちゃん、なっちゃんです
まりもはるなつconvert_20100117222403


そして、船橋のららぽーとにも行きました


プリ君です
ぷり君_convert_20100117222253

ちゃお君です
ちゃお君convert_20100117221914



今日もとっても楽しい1日でした

あんず、ポチッてして欲しいなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




公園 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集