プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずから年末のご挨拶

2009.12.30 Wed  17:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今年もあとわずかになりました




最近はすっかり寒くなって 散歩が足りない様子です


05



来年はもっと公園に行きたいと思います



01
来年もよろしくね~





トイプードルブログランキングに参加中
クリックお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブルグに行ってきました

2009.12.19 Sat  22:03 テーマ: - ジャンル:ペット
今日のあんずは特に
「外に出たいよ~」
と車の中で泣きまくっていたので・・



ドッグランに行ってきました



あんずの好きなブルグです
→ドッグショップ ブルグ へのリンクはこちらをクリック!


01



トイプードル専門のお店なので
ドッグランもトイプードルが多く来ています

でも 今日は珍しく貸切状態・・



02


さぁて、遊ぶぞ~


06



03


そろそろ、誰かお友達来ないかな~


04



そこへ、ソフィーちゃんという
来月2歳になるトイプーちゃんが登場!



08



あんずよりも小柄でとっても可愛い!



09



ソフィーちゃんのボールを横取りばかりしてしまいました・・



07



10
ソフィーちゃんごめんね~




トイプードルブログランキングに参加中
よろしかったらクリックお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずと出逢った場所

2009.12.13 Sun  21:32 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずと初めて出逢ったのは・・・



昨年2月 Merry Dog という犬専門のお店で
あんずはまだ 生後約100日だった →メリードッグのHPはこちらをクリック!



merry dog



いつも優しく接してくれて
とても感じのいいお店です



merry dog2



あんず、気持ちいい~



merry dog3



あんずはここに来るといつも喜んで大はしゃぎします





出逢った頃のあんずです
↓   ↓   ↓
a09121201.jpg







ochi091212.jpg
またメリードッグに行きたいな~



トイプードルブログランキングに参加中
よろしかったらクリックお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メリードッグ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんずのごはん

2009.12.12 Sat  09:38 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずはドライフードが苦手です



小顔で口が小さいせいか?
大きいものは食べれません
硬いものも食べれません




噛む力が弱いかどうかはわかりませんが
噛むのはあまり上手ではないようです



anzu09113003.jpg



更に トイプードルは好き嫌いが多くて困っている飼い主さんが多いが
あんずの場合も好き嫌いが多く (2頭で飼えば解消されるとよく言われます)



そこで シーザー を混ぜて与えるようになり



はじめは ドライフード に シーザー を混ぜていたのに
いつの間にかむしろ シーザー に ドライフード を混ぜている格好に・・・
(最近ちょっと太ったかも・・・)


anzu09113004.jpg
ごはんちょうだい~





あんずのフードはこれ             シーザーはこの2種類が好き
↓   ↓   ↓                ↓   ↓   ↓ 

food01.jpgfood02.jpg






だいたいどの犬も同じだと思うが
あんずはごはんが食べたい時には一生懸命アピールしてくるので
「あんず、ごはん食べたいの?」
と聞くと フセをして舌をぺろっと出す



ちなみに



家の中ではしゃいだ後
「あんず、お水飲んで来な!」
と言うと 水を飲みに行き



寝る時も
「ネンネするよ! おしっこ行って来な!」
と言うと ちゃんとトイレに行く



なかなか賢い!

anzu09113002.jpg
あんず、イイコでしょ!




トイプードルブログランキングに参加中
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←クリックしてね~
にほんブログ村



日常 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

日差しを浴びて

2009.12.06 Sun  21:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は、久々にドッグランです

やっと自由に遊ばせる事が出来ます




09120501.jpg



うれすぃ~



091205022.jpg




やはり、家にいるときと違って

とても明るい表情です




09120601.jpg



たのすぃ~



09120602.jpg



お友達とごあいさつ~



09120603.jpg



人に甘えてみたり~



09120604.jpg



おもちゃで遊んでみたり~



09120605.jpg

09120606.jpg






写真撮るのが下手で

失敗ばかりだったけど・・・

そこで出逢ったしんご君をしつこく追いかけて・・・





09120607.jpg




最後はいい写真が撮れたと思います




09120608.jpg




今日は大満足のご様子です



09120609.jpg

いい夢見れそう~




トイプードルブログランキングに参加中
よろしかったらクリックお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集