プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

あんずと出逢って3年♪

2011.02.11 Fri  22:58 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずと出逢って3年が経ちました。






出逢った時のあんずはとても小さく
ちゃんと育てて行けるかすごく心配でした。




s-a023
はじめまして。




生後、105日くらい。

体重は1.3kgくらいでした。





s-a063


s-c006


s-c013


s-a043





犬を飼うのは初めてだったので
悪戦苦闘の毎日でした。




s-a014


246


212




あんず中心の毎日が始まりました。




043


039


264




1歳になるまではとんでもなくやんちゃでしたが
徐々に落ち着いて、今ではとても飼いやすくなりました。





267


s-c045




今では、とってもイイコです。
我が家に来てくれて本当にありがとう




068
ねむねむ~。



あの頃は若かったな~。
3年前のあんずにぽちっとしてね~
   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキングに参加してま~す。
にほんブログ村




あんずとの出逢い 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

2年前のあんず

2010.02.08 Mon  22:03 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずが我が家にやって来て
もうすぐ2年になります



妻の、「将来は犬を飼いたい」という一言から
毎週のペットショップ巡りが始まり
そして3ヵ月後、メリードッグという犬の専門店であんずと出逢いました
→メリードッグのHPはこちらをクリック!




035





その時のあんずはとてもおとなしく
抱かれた胸の中でも居心地良さそうにじっとしていました

結局その一週間後、もう一度会いに行って
生後105日で我が家の家族となりました




c005
まだ赤ちゃんです

image264





犬を飼うのは初めてだったので、しばらくの間はトイレのしつけで苦労しました
そこら中で粗相されて気が狂いそうな日々でしたが
トイレで出来た時にたっぷり褒めてあげるようにしたら覚えてくれるようになりました
本にも書いてあるけど、やはり失敗しても叱ってはいけないんですね
トイレを覚えてくれるとかなり安心して飼えるようになります




image259


a012




我が家に来てから特に印象的だったのは
いつも飼い主を見ている事です
常に飼い主の行動を観察していました
これは知能が高い故かと勝手に思っています
飼い主に注目せず、勝手に行動していてはしつけも難しいのではと・・



image263


c049




「トイ・プードルは毛が抜けない」
と言われていますが、予想していた以上に全くと言っていい程抜けませんでした
後から知ったのですが、通常は毛が二重構造になっていて
アンダーコートと呼ばれる毛が年2回抜けて生え変わるそうですが
トイ・プードルは二重構造になっていないため抜けないそうです
最初だけ半年から1歳にかけてゆっくり生え変わると本に書いてあったと思いますが
抜けているという実感はありませんでしたし
多少抜けてもあんずの毛はものすごく細くて柔らかいので目立ちませんでした



412
あんずはもう大人だよ


誰かあんずにポチッてしてくれないかなぁ~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←1クリックで10ポイントいただいてま~す。
にほんブログ村




あんずとの出逢い 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |