プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

週末は室内ドッグランへ♪(動画)

2017.09.20 Wed  21:53 テーマ: - ジャンル:
小さい頃は苦手だったドッグラン。













今ではとても大好きになりました。












と言っても

ワンコたちとはご挨拶のみで






その後は飼い主さんたちに

順番に甘えに行きます。






ドッグランでゴキゲンなあんずの動画です。

(9秒)








ドッグランデビュー当時は

みんなから追いかけられて

ゴロゴロ転がったりと










苦い思い出ばかりでした。









まわりのみんなより

年上になって来た頃から





椅子の下に隠れる事なく

その場を楽しむようになりました。











このところ週末に訪れるようになった

この場所は






千葉ポートスクエアに出来た

ポートタウン。











室内ドッグランにしては

じゅうぶんな広さです。










ここではあんずも元気に

走りまわっています。











あんずが喜んでいる姿を見ると

とても嬉しくなります♪






また連れて来てね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグラン&ドッグカフェに行きました♪〜ドッグクルー・ラッキーにて〜

2015.07.12 Sun  18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
よく


今日は簡単更新です



なんて言葉を見かけますが

私はいつでも簡単更新です(汗)






そして先程

ドッグラン&カフェに行って来ました。

それをいきなり更新します(笑)




久々のドッグランで

あんずにしては珍しく爆走した後

空腹を訴えてたので

カフェに寄ってみました。














ここはドッグクルー・ラッキー

という所で我が家は3回目ですが

ランもよく整備されていて

なかなかの人気です。
















犬連れだと軽食ばかりになりがちでしたが

カフェの方は食事が充実しています。






我が家は夕方だったので

ケーキセットを注文しました。






私はショコラケーキを。








ママは確かアップルパイのケーキを。








あんずには確かささみの何とかを注文したのですが、想像とは違ったケーキが♪
(これで合ってたのかな?)








最近、お留守番ばかりだったので

凄くハイテンションでしたが

今日は大満足だったようです♪







また連れて来てね〜♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

青空の下でたくさん走りました♪

2015.05.12 Tue  00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
犬らしくないあんずですが

最近ちょっとだけ犬らしくなって来ました。













お散歩を望むようになり

そして最近はドッグランでも

楽しんでくれるようになりました。













他のワンコほどの爆走ではありませんが

結構喜んで走っていました。













時々よその飼い主さんに甘えたり






他のワンコとご挨拶したり






隅の方で単独行動したり













何だかとても楽しそうでした。













でも体力が無いから

暑いとすぐ日陰に入ろうとします、













見てるとまるで

子供が公園で遊んでるみたいですね♪







また公園に連れて行ってね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

レイクウッズガーデンひめはるの里でお花見散歩です♪

2012.04.11 Wed  22:28 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日のお花見は何処に行こうかな~。







東京方面は込むだろうな~。









そしてパパの出した答えは・・・




s-P1190808
ここにも桜は咲いてるよ。







レイクウッズガーデン~ひめはるの里~です。







s-P1190811




入口はこんな感じの通路です。




s-P1190812



s-P1190814




前回、初めて来た時は
雨の後だったせいかほとんど人がいなくて
貸し切り状態でとても寂しかったです(泣)





s-P1190911





この建物の向こうには
広大な芝生の広場が広がっています。





s-P1190815





s-P1190818





s-P1190821





土地が広いのでわかりにくいが
写真に写ってない所で
まあまあ人は来ていました。





s-P1190823





ドッグランは一番奥の方にあります。





s-P1190824




ママと記念撮影♪




s-P1190825


s-P1190829







s-P1190834





とりあえずドッグランに入りました。





s-P1190837





s-P1190838





s-P1190841





s-P1190845





s-P1190852





前回はひとつのゾーンでしたが
今回は小型犬ゾーンが分かれていたので
小型犬ゾーンで遊ばせました。





s-P1190865





途中から寒くなったので
ドッグランから出て公園内をお散歩しました。





s-P1190877


ちょっと休憩。


s-P1190880





出口近くに戻り
今度は別方面のローリスガーデンに向かいました。





s-P1190910







s-P1190884




奥の建物は食事をする所なので
ここではカートが必要になります。
(貸し出し用カートあり)
もちろん、我が家はあんず号を利用♪





s-P1190885





ローリス苑ではたくさんの人が食事していました。

s-P1190897






池のまわりには桜が咲いています。






s-P1190886





s-P1190890





お散歩とお花見とドッグラン
すべてが楽しめました。



s-P1190895


あんずもママも喜んでくれたようです♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑今日もあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

すいらんグリーンパークが一番かも♪

2012.02.21 Tue  06:07 テーマ: - ジャンル:ペット
天気は良いんだけど







相変わらずとっても冷たーい日曜日。






s-P1180601
最近、運動不足だよ。





あんずと一緒にどうやって休日を過ごすか・・・






s-P1180603
今年は運動してダイエットするんじゃなかったの?





少しだけ厚着して公園に行ってみるか・・・






s-P1180661
ドッグランの方がいいな~。





と、言っているかはわかりませんが




途中で予定変更して




すいらんグリーンパークに行きました。






s-P1180672





ここは千葉県茂原市。






s-P1180674




決して良い場所にあるとは思えません。





s-P1180675




しかし、休日に行けば必ずたくさんのワンコに出逢えます。





s-P1180677




つまり、確かな人気があるドッグランだと言えると思います。







今回出逢ったワンコたちです♪



あんずに震えてたのか?寒かったのか??
モカ君です。

s-P1180680


s-P1180700





パピヨンの小次郎君です。

s-P1180724


s-P1180727





そして、甘え上手の空也(くうや)君。

s-P1180731


s-P1180744





今までに

行ってみたらたまたま誰もいなかったという
ドッグランを何度も経験していますが




すいらんリゾートパークはハズレがありません。






s-P1180709




ここは昔、ゴルフのショートコースだった場所で
あんずパパも25年前に2回来た事があるので
来るたびに懐かしく感じます。





s-P1180714





だからドッグランとしてはかなり土地が広く






s-P1180723





小型犬広場や、大型犬広場以外にも
たくさんのゾーンに区切られていて
多分、10以上はあります。





s-P1180730





我が家が知る限りでは
これ程の規模は他に無く



様々な犬種のワンコが集まるドッグランは
本当に稀だと思います。





s-P1180755
いつ来ても楽しいな~。





一番手前にあるのが小型犬広場です。

s-P1180757





となりがドッグスポーツ広場で

s-P1180759




更に奥に広がっています。





s-P1180758


s-P1180760


s-P1180761




今回、奥の方は雪の影響で地面が濡れていた為
ほとんど利用されていませんでしたが
天気が良い時期はどこに行ってもワンコがいっぱいです。





s-P1180666
すいらんのドッグランが一番楽しいな~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もあんずにぽちっとしてね。



ドッグラン 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集