プロフィール

あんずの飼い主

Author:あんずの飼い主
  
あんず
2007年11月3日生まれ
トイ・プードルの女の子
レッド
体重3.8kg
人が大好きで甘え上手です

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ドッグランの思い出。。

2015.06.29 Mon  08:42 テーマ: - ジャンル:ペット
あんずのドッグランデビューは

確か生後半年過ぎた頃

今は無くなってしまった

船橋のららぽーとの屋上でした。













入場と同時にみんなから追いかけられ

必死に逃げながら

ゴロゴロと横転していたのを

今でも忘れません…






その後もみんなが爆走しているのを見て

怯えながら私たちの足もとで

動かなくなってしまい

苦い経験となってしまいました。













しばらくの間はドッグランが苦手でしたが

今ではいろいろと対応の仕方を覚えたようです。






具体的には

相手に背を向けない。

逃げない。

ということみたいですね。

常に鼻先でつんつんして対応しています♪







走ると疲れちゃうよ〜。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

緊急更新

2015.05.15 Fri  07:47 テーマ: - ジャンル:ペット
犬同士のご挨拶に触れたばかりですが

状況に応じて飼い主が気をつけて

よく見ていないといけないと思う

出来事がありました。






なるちゃこ日和

というブログにて衝撃的な記事が紹介されました。

散歩中のポメラニアン三頭が大きい犬に襲われ、一頭は何度も噛まれたが一命はとりとめ、一頭は逃げ出して交通事故に遭って亡くなり、もう一頭は逃げ出したが無事帰って来ました。飼い主さんも怪我を負いました。

逃げ出した我が子を追いかけた間に
相手の飼い主と犬はいなくなりました。

何と悲しい事件なのだろうか。

携帯でリンクの仕方がわからないので
「なるちゃこ」で検索して
5月12日の「北海道にお住まいの方」
という記事で詳細を読んで下さい。






犬のしつけにもいろいろあり

あんずも出来ていない事が

たくさんありますが、最低限

まわりに迷惑をかけないように

して行きたいと思います。









なるちゃこ日和を見てね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

月間最多更新でした♪

2015.02.28 Sat  22:14 テーマ: - ジャンル:ペット
いつ終わるかわからない状態が続いたブログ

「あんずです」は、何とかこれまで続いて来て

気が付くと更新が300回を越えていました。






そして今月は23回目の更新となりました。

もちろん月間最多更新です。






いつも楽しみにしていたブログが

次から次へと終わって行き…

ブログを続ける事の難しさを感じています。






私自身、「あんずです」をいつ終わらせるか

最初からずっと考え続けて…

何故かいまだに続いています(笑)






今後、また更新が減ったとしても

もしかしたらブログをやめる事はしないかも?







とっちゃん頑張れ〜。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

今朝のあんずです♪

2014.05.10 Sat  07:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝のあんずです。







朝はまだまだ寒いので

こんな感じです。








我が家は過保護です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩が楽しみです♩

2014.05.05 Mon  07:25 テーマ: - ジャンル:ペット
小さい頃は


あまりお散歩が好きではなく



すぐに家に帰ろうとしていました。







最近はお散歩を楽しんでいるようです。








この日は服を着せませんでしたが








首を通した後は

自分から手を少し上げて

服を着せるのを手伝ってくれます。











天気が悪くなければ

あんずママと1日2回

お散歩に行くこともあります。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑1日1回はあんずにぽちっとしてね。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集